※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園の給食を偏食して食べないので困っています。時間が経てば改善するでしょうか。経験談を教えてください。

4月から年少さんで幼稚園に入った娘が居ます。
困った事に、幼稚園が出してくれる給食(業務の仕出し弁当みたいな感じ?)をあまり食べずに困ってます。昨日はポテトのみ、今日は焼きそば少しとバナナを食べたそうなのですが‥
時間が経って行くと食べれるようになるのでしょうか。
かなりの偏食は承知しております。

経験談などありましたら教えて下さい。

コメント

つぼみ

去年年少の担任をしていました!
白いご飯くらいしか食べられない子がいましたが、
お母さまとお話ししながら少しずつ他の食べ物にも挑戦できるようにしていきましたよ☺️

お友だちがたくさん食べるのをみて刺激されたのか、いま年中さんでも頑張って食べられてるようです🙆‍♀️

• ママ

ママ

幼稚園の先生からのお言葉聞けて参考になりました。担任の先生とも話してみて、娘にも一口でもいいから食べてみてねと軽く言ってみようと思います。ありがとうございました。

• 4月20日
miya

幼稚園に勤めていましたが、偏食の子は本当食べられるものがない!ってことがよくあります。
嫌いなものもなるべく一口は食べられるようにしていました。ただまだ入園して間もないと給食を無理に食べさせようとして、登園自体を嫌になるのは困るのでしばらくは様子見ですかね…

好き嫌いは段々と少なくはなってきますが、年長さんになっても野菜は無理!って子もいました💦
お家と協力して苦手なものにも挑戦していく感じですかね〜
友だちが食べているのを見て、食べる意欲を持つ子もいますよ😊少しずつ食べてくれるようになるといいですね。

• ママ

ママ

給食が嫌〜と言って、最初泣かなかった登園も最近ちょっと嫌がってます。負の連鎖にならないようあんまり無理強いしない方がいいですね。こっちがあんまり言いすぎるとダメだと思うので、食べなくてもまぁいっかぐらいの気持ちでいようと思います。ありがとうございました。

• 4月20日