※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

出産後、夏のボーナス支給対象になるかどうかと、育休中の支給について質問したいです。

ボーナスについて質問です。
今月の7日に出産した者です。予定日は4月6日だった為、2/24から産休に入ったのですが、仮に会社のボーナス査定期間が10月〜3月だったとすると、そのうち4ヶ月以上働いていれば夏のボーナスの支給対象になるのでしょうか?ボーナス支給日には育休中なのですが、育休も在籍にはなりますよね?
額が少なくても支給してもらえると助かるのでご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ボーナス出ると思いますよー!

退会ユーザー

私は育休中でも査定期間計算した分のボーナス入ってました!

• 4月19日
ねね

会社によると思いますが、うちの職場は育休中でも、査定期間内に働いてた分のボーナスは支給されましたよ〜。

りん

出ると思います!

が、賞与は会社任せな部分があるので、絶対でる!とは言えないかもしれません。。。

しかし、限りなく出るに近いと思います(。•ᴗ•。)♡

shio-aka-kao

5月中旬から産休入り6月出産でしたが、夏と冬のボーナス両方出ましたよ✨

ちなみに、12月末に一人目の産休あけての5月産休なので、4ヶ月ちょっとしか働けていませんでした。

ゆなゆな

ボーナス支給されると思います。支給される場合は、社会保険料が免除になりますので、予想より手取りは多いはずです😙

ひまり

私の職場は産前産後休暇中は仕事扱い❓になるのでボーナスの査定期間に入ってボーナス支給されてました。ただ、例えば3月に出産となると次の査定期間になる6月からは育休になるので12月のボーナス支給はなしでした😫

なお

皆さん、ありがとうございます😊
お陰様で会社の担当者に聞いてみる勇気が持てました✨
とりあえず夏のボーナスだけでも出ることを祈っておきます♡