※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
家事・料理

今日の晩御飯にハンバーグを作りました。が、旦那の飲み会を忘れてたの…

今日の晩御飯にハンバーグを作りました。
が、旦那の飲み会を忘れてたので結局明日に回すことに…(-ω-;)
解凍した挽肉を使って作りました。
ひき肉冷凍する時、消費期限が切れる日の夜に冷凍庫へ入れたものです。
なので今日作って一晩置くと挽肉が悪くなるかな?と心配で、ハンバーグの形にしておいて全て冷凍庫へもう一度入れて、明日焼くちょっと前に冷凍庫から出して焼けば良いかな?と思ってます。
一度冷凍し解凍したものなので品質も悪くなることもわかってますが、割とズボラなので一度解凍してまた冷凍する事もよくやるのでそこは気にしていません笑。
それよりも挽肉が悪くなる方が気になるので、皆さんならどうされますか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私なら小さめサイズで焼いちゃって、冷ましてから冷凍しちゃいます(´×ω×`)
そしてお弁当とか、子供のランチとかでちょっとずつ出します(✽´ཫ`✽)

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

タネを冷凍して明日焼くのも、今日焼いて明日食べるのも、風味はどちらも落ちると思うので…
    私なら安全面を重視して今日焼いちゃって冷凍、明日温めるor煮込みハンバーグにして食べます(♡´౪`♡)

• 4月19日
  • はせっち

はせっち

回答ありがとうございます!
    とりあえず全部焼いて、明日出す事にしました笑。余る分は冷凍して、またお昼に食べようと思います☺︎

• 4月19日
右ハネ

今日火をちゃんと通して保存した方が安心だと思いますよ!

• はせっち

はせっち

回答ありがとうございます!

とりあえず全部焼いて、明日食べる事にしました☺︎一度にたくさん作るので、私は二日間食べようと思います笑。余った分は冷凍しようとおもいます☺︎

• 4月19日