※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

先生から出産時の目標体重は60キロと言われました。体重超過で分娩時間が長くなる可能性があると注意されました。体重増加や分娩時間に関する経験を教えてください。

先日の検診で出産時の目標体重を先生から言われました!妊娠前49キロで、出産時は60キロ目指しましょうと言われました!目標体重を超えると分娩時間が長くなるから気をつけてねと言っていましたがみなさんはどうでしたか?実際増えた体重や、提示された目標体重や、このぐらい体重増えて分娩時間が長くなったなどあれば教えてください(*^^*)

コメント

mAar

22キロ増でしたが、安産でした。

まま

1人目は+6㌔で陣痛から5時間でした☺️

ママリ

15kgくらい増えて分娩時間は5分ほどでした😅 3いきみくらいで出てきてくれて先生待ちで頭ハマった状態で10分待機させられました(笑)

陣痛時間は平均くらいと言われましたよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    参考になりました(*^^*)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

お産はお母さんに似るとよく言うのでお母さんにもお話聞いてみてもいいかもしれないです!

私は結構似てた(予定日超えての微弱陣痛)ので😊

• 4月19日
2児ママ

身長によるのではないですか?
あと元々の体重...

1人目の時な
150.48から臨月に65くらいまで行きました。
私の場合たまたま検診いったら羊水少ないし出産しようと言われそのまま入院、陣痛の薬使ってそこから1日苦しんで予定日の日に子宮口全開になってくれで出産しました。
産後2ヶ月で元の体重にダイエットして戻したので人によるかも知れません。

今現在35wですが+13くらいです。( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• みみ

みみ

私も同じ身長です!60〜65くらいを目標にしていきたいと思います(*^^*)産後も元の体重に戻したなんてすごいです(T_T)

• 4月19日
  • 2児ママ

2児ママ

エアロバイク毎日1時間恋で頑張りました!(笑) 今回は産後すぐに骨盤枕もする予定なのでどうなるか分かりませんが...😅

おやつ、ホットケーキにしてはどうですか?
    油ひかないでやけるし 程よく甘くてよく食べてます!(笑)

• 4月19日