※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ファッション・コスメ

知り合いの美容師が自宅でカットカラーしてくれることになったのですが…

知り合いの美容師が自宅でカットカラーしてくれることになったのですが、産後初のカットカラーになります✨✨
もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが、最近髪の毛を引っ張られることも増え、まだ産後の抜け毛もあるのでカットをどのようにしようか迷っています🌀
今の長さはセミロングより少し短めで、出産してからは育児の邪魔になるためほぼ毎日、寝るときもずっとお団子にしてます。
個人的にボブ、もしくは長めのショートにしたいなぁ~とは思うんですが、やはり大変でしょうか??
子供が引っ張りやすくなったり抱っこしたときなど、子供の口に入ったりしてよろしくないですかね。
みなさんはどのような髪型されてますか??◡̈*✧

コメント

saa¨̮

結べる長さのボブ〜セミロングで結んでます!
そうじゃないと、とにかく下りてる髪の毛引っ張りたがるので💦

  • H

    H


    コメントありがとうございます☺
    やはり引っ張られますよね😭
    かなりバッサリいきたい気分ですが…
    もし切るにしてもギリギリ結べるくらい残しておいた方が良さそうですね✴

    • 4月19日
ku

引っ張られるのもありますが、ボブでも短めとかパーマかけるとかしないと、オムツ替えや着替えなど下を向いた時に顔にかかる毛がすごく邪魔でした💦
私的には、短いほうが好きなのとシャンプー&乾かすのが楽なので、短めボブ+パーマがベストなのですが、そんなに美容院も行けないので結局ギリギリ結べる長さになったら結んでしまって放置…パターンが多いです😣(今この状態です💦)あと、これから暑くなるとまとめていたほうが涼しいので私も今切ろうかどうしようか悩んでます😖

  • H

    H


    コメントありがとうございます♡

    そうですよね。
    確かに下向いたりした時落ちてきて邪魔に感じてしまいそうです😭
    オムツ替えしてるときなどは両手が塞がって耳にかけるのも出来そうですしね。
    確かに短めボブ、パーマでワックスつけてれば結構カッチリなりそうですがワックスつけて舐めちゃうと心配なのでなかなか難しいですよね😞🌀
    私も短いほうがすきです☺

    そうですよね。これから暑くなりますもんね😵💦縛れば首もとすっきり涼しいし✨
    でもわかっちゃいるけど…切りたいですよねぇ~😭(笑)
    たまにはお洒落したいですよね‼

    • 4月19日
  • H

    H


    すみません、
    耳にかけるのも出来そうですし❌
    耳にかけるのも出来なさそうですし⭕

    打ち間違えました💦💦

    • 4月19日
zuccho

へそに届くくらいのロングです!
邪魔なときは後ろでお団子にしてます💓

おろしてるとき髪の毛引っ張られて痛いですが、本人がものすごく楽しそうにしてるんでまぁいいかと思います我慢してます😂

  • H

    H


    コメントありがとうございます☺

    すごい‼
    めちゃめちゃ長いですね✨✨

    まだ小さなお子さんがいらっしゃるのにお手入れ出来る方、尊敬します😭💓
    それだけ長いと乾かすのも時間かかりますよね。

    確かに…うちの息子も引っ張ってるとき楽しそうにしてます😂💦💦

    やはり縛れる長さあったほうがいいですね😁✨✨

    • 4月19日
  • zuccho

    zuccho

    旦那がロング好きなのとわたしもロングが1番しっくりくるので😂
    でももう1年以上美容院にも行ってないし、染めてもないですwww
    もうわたしはお風呂出てすぐだと乾かすのに20分くらいかかっちゃうんでタオルをぐるぐるに巻いてミルクあげたり他のことして30分くらい経ってからドライヤーしてます☺️
    そうすると5分くらいで済む上に、お風呂上がりは暑いので一石二鳥です💓💓

    そうですね、最低限縛れる長さがあった方が邪魔なときに縛ったりできるのでいいかなと思います😘

    • 4月19日
  • H

    H


    そうなんですね✨✨
    ロング似合うの羨ましいです😳💓
    私は女子っぽさ0のボーイッシュな感じなのでロングに憧れはあるものなかなか伸ばせません💦💦
    ですが今回は良い機会かもしれません☺
    子育て落ち着くまでは伸ばしてみようかなとも思います!

    そうですよね(>_<)
    お風呂から出たら授乳やら寝かし付けやらで乾かし始めるの時間かかっちゃいますよね。
    私もタオルぐるぐる巻きで効率よく育児家事やってみます✴

    • 4月19日
  • zuccho

    zuccho

    わたしも女子っぽさがあるわけじゃないですよー😂
    両側ツーブロになってるのでw
    最初は違和感があるかもですけど、時間が経つと慣れるかもしれませんよ💓
    ロングにしてもキモいと思われないのは女子の特権ですから☺️
    たしかに、子育て中なら縛っちゃえばいいですしね!!

    ぜひ!涼しいし、時短にもなるしでほんといいですよ😍💓

    • 4月19日
  • H

    H


    わぉ!そーなんですね✨
    ロングでツーブロック、なかなかかっこよさそうですね😳💓

    ロングにしてもキモいと思われないのは女子の特権←確かにそうですよね☺
    よーしたまには伸ばしてみようかなぁ😆

    今年はもうすでに暑いですもんね💦💦

    • 4月19日
  • zuccho

    zuccho


    ツーブロにしてるとロングでも耳にかけただけですごい涼しいからいいですよ😂
    ちなみにわたしの周りのママ友はロングばっかですwww

    伸ばしちゃいましょう💓😍
    伸ばしてみてダメなら切っちゃえばいいですし、ショートだといきなりロングにはエクつけない限りできないですから☺️

    そうなんですよね〜でも基本的には外出するときは縛ってないですけどね😂

    • 4月19日
  • H

    H


    確かにそれならロングでも涼しそうですね💓
    そう言われてみれば私の周りもロングばっかです😃

    はい☺伸ばすの楽しみになってきました🎵アレンジとかできますしね♬✧*。

    • 4月20日