※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠中期に頻尿が収まると聞きますが、初期の頻尿が改善された経験がある方いますか?夜中に2時間おきにトイレに起きる生活が続いています。

14w2dです。妊娠中期になると頻尿がマシになると聞きますが、初期に頻尿だった方で収まった方いらっしゃいますか?夜に2時間おきにトイレに起きてしまう生活がずっと続いてまして(>人<;)

コメント

ちー

私は最近前よりは少しマシになりましたよー♪ʕ·ᴥ· ʔ

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!16週目で少しマシになられたんですね(⌒▽⌒)希望が持てます!ありがとうございます!

• 10月20日
まいむぎ

初期に頻尿でしたが、中期に一度、収まりました!
でも最近、また頻尿ですが(´・ω・`)

• まるまる

まるまる

中期はマシになって後期に戻ってしまうんですね(>人<;)勉強になります!ありがとうございます!

• 10月20日
  • まいむぎ

まいむぎ

私の場合は、赤ちゃんに圧迫されているのか、後期の方が頻尿です(>_<)💦
    胎動が激しい時も、膀胱を刺激されて、トイレに行きたくなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 10月20日
  • まるまる

まるまる

後期の方が激しい場合もあるんですね^^;後期妊婦さんならではの不思議な感覚ですね(⌒▽⌒)赤ちゃんに膀胱が圧迫されるというのは🎶

• 10月20日
mikan

わたしはいま15w5dですが、15w入ってからは夜6時間の間に夜中二回おきてたのが一回しかおきなくなりましたよ(๑´罒`๑)

おきてるときも若干回数が減ったように感じます(๑´罒`๑)

夜中におきちゃうの嫌ですよね。。。

• まるまる

まるまる

わー!来週私も15週です!はるはるさんと同じだと助かります^^;

• 10月20日

こんばんわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初期の頃は頻尿に悩まされてましたが今はだいぶ良くなりました♪

夜中にトイレで起きちゃうと目が冴えてしまって、その後が眠れなくなっちゃいますょネ(´д`ll)

• まるまる

まるまる

りぃさんも15週でいらっしゃるんですね(⌒▽⌒)願わくば私も来週楽になってるといいなあ。目が冴えて、やっと眠くなった頃に次のトイレです^^;

• 10月20日
あいりんママ

一人目は初期に頻尿でしたが、今回二人目は中期からずっと頻尿です😅
元々緊張すると近くなるので、その時は、更にひどくなりますね💦
最近は、幼稚園の送迎で毎朝、幼稚園のトイレ行ってから帰ります😥

• まるまる

まるまる

中期の場合もあるんですね!上のお子さんいらっしゃると、自分だけのタイミングでトイレに行きづらいから大変ですね(>人<;)緊張も関係あるとさらに。。本当にお子さん2人以上いる方すごいと思います!

• 10月20日
I−E.J.M♡

初期わ私も凄く頻尿でした!
朝毎日トイレに行くんですが
量が半端なかったです^^;
けど中期になり減りましたが、
それと同時に浮腫みが
やってきました(´Д`)
後期になると頻尿再発(汗)
初期の頃より近いです^^;

• まるまる

まるまる

確かに以前より量も増えてます(>人<;)中期におさまっても浮腫みなんていう新たな大変さがあるんですね。そして後期の頻尿再発。14週の私には遠い未来にも感じてしまいます(⌒▽⌒)コメントありがとうございました!

• 10月20日
  • I−E.J.M♡

I−E.J.M♡

赤ちゃんが成長してると
    考えるとあまり苦痛でわ
    なくなると思います!
    お互い頑張りましょ!

• 10月20日
あじか(´•ω•`)

私も初期は3回起きるくらい頻尿でしたが、今は1回くらいです。でも、起きてる間は相変わらず近い気がします(。・ө・。)

• まるまる

まるまる

同じ14週ですね(⌒▽⌒)起きてる間も本当にトイレしょっ中いってます。私も回数減るといいんですが(>人<;)お互い頑張りましょうね!

• 10月21日
こちゃんこ

私は夜中目覚めたりはしないですが、朝一のトイレでは膀胱がぱんぱんで圧迫され過ぎて力を入れないとチョロチョロとしかでません(´・ω・lll)全部出し切るのに何分かかかります(。>﹏<。)
このくらいの時期から子宮の向きが変わって膀胱の圧迫具合が変わって頻尿が和らぐそうですよ♪

• まるまる

まるまる

同じ週ですね^_^子宮の向きが変わるのが改善される理由なんですか!勉強になりました!何分もかかるなんて、朝市がとても辛いですね(>人<;)お互い頑張りましょう!

• 10月21日

初めまして。
ほんっとおなじです。
昨日の夜なんて最悪で二時間で四回もおトイレにいくことになり、眠れないし辛すぎました。
頻尿いつおちついてくれるんですかね。

同じ方がいてくれると安心します!

• まるまる

まるまる

こんにちは!14w6dにして、昨夜はついに一回しか起きませんでした!そして今日の朝は基礎体温が三ヶ月ぶりに低体温に近づきました。

ここで皆さんにお聞きして来週にはみんなと同じにとワクワクしていたら本当にそうなりました(⌒▽⌒)りすりすさんもきっと近々そうなりますよ!

といっても私もまだ頻尿止まったか分かりませんが^^;

• 10月24日
  • まるまる

まるまる

それにしても二時間で4回は昼並みですね(>人<;)

• 10月24日