※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

昨日帝王切開で初出産。母子同室で赤ちゃんが泣き続け、おっぱいをあげても泣く。帝王切開の傷口が痛くて大変。寝かせ方について相談です。

昨日帝王切開で出産しました。初産です。
今日の夕方から母子同室になりました。
赤ちゃんが泣いていたので、
おっぱいをあげ、ベッドに戻すと
すぐ泣き始める→またおっぱいをあげる
ということから4時間経過しました。
帝王切開の傷口もすごく痛んで来て辛いです。
どうしたら大人しく寝てくれるんだろうか…

コメント

みいしゃ

私も帝王切開でした。助産師さんとか常駐してますよね?少し眠れるよう赤ちゃん預かっては貰えませんか?うちは3時間ほどなら頼めました。傷めっちゃ痛いの分かります!

ゆずかぼす

懐かしいです♡
息子の時そんな感じで全然寝れませんでした!
足を手で包んだり
マッサージしたら
4時間ぐらい寝てくれました^_^
試してみて下さい!
早く私も産みたい!!w

みーたん

おめでとうございます♡ほんとーーに辛いですよね(;_;)少し看護師さんに預けてはどうですか?これから退院したらいつも一緒にいるんだもん。今は少し楽してください😭

くろねこ

出産おめでとうございます!★

背中スイッチってやつですよね(#゚皿゚)
わたしは抱っこで眠らせて深く寝入るまで抱っこして無茶苦茶そーーーーっと置くようにしてました( ´ ▽ ` )ノ

でも、始めの頃はほぼきっちり3時間で起きてましたねーー( ; ; )

ハルママ

私も今年の1月に緊急帝王切開で出産しました。初産です。

ママの疲れや不安が伝わってるかもしれませんね。家に帰ればずっと一緒です。病院にいる間くらい自分を休ませてあげてください☆常勤の助産師さんなどにご相談を。