※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
子育て・グッズ

娘がまだ伝い歩きで、靴の準備について教えてください。

ファーストシューズはいつ頃どこで買いましたか?

もうすぐ1歳になる娘はまだ伝い歩きのみで、1,2回手を離して2歩くらい歩いた程度です。
手をつなげばヨチヨチと歩いてくれるのですが..(^ω^)
みなさんいつ頃靴を用意されたか良かったら教えてください\(^o^)/

コメント

nao。

息子が、家の中で10歩以上歩けてから買いました(^_^)11ヶ月くらいの時です!
ショッピングモールの中にあるゲンキキッズという子供靴専門店で買いました!

• ぷさん

ぷさん

ゲンキキッズ調べました!
    10歩くらい歩けてからの方がいいんですかね(^ω^)

• 4月20日
  • nao。

nao。

多少、歩けてからの方が良いかな?とは思います(^_^)足は成長するので1.2歩で買ってしまうと歩き始めた頃にはサイズアウトの可能性もありますから!

• 4月20日
ママリ

50歩くらい室内で歩いた頃、百貨店でasicsのすくすく買いました💡

• ぷさん

ぷさん

50歩ならもう完全に歩けてますね!うちはまだ遠い道のりです。。笑
    すくすく気になります(^ω^)

• 4月20日
ミュち

歩き出したが8ヶ月で11ヶ月のときに靴買いました(^^)
殺人蟻のニュースが頻繁にやってて外だすのが怖くて靴買うのためらってました(^^;
子供靴専門のショップでサイズ計ってもらって買いました♪
専門のとこだと色々教えてくれて一緒に選んでくれたのでよかったです!
いまだに息子の靴を買い換えるときはそのショップに行ってます(^^)

• ぷさん

ぷさん

殺人蟻、、ありましたね!w
    歩き出した時期早いですね!びっくりです(^ω^)
    専門のところだと安心ですよね。合ってない靴だとよくないし..
    ありがとうございます♡

• 4月20日
ざくろ

一人歩き20歩くらいできるようになってから買いました😊
10ヶ月の初めの頃です。
ミキハウスで買いました♡

• ぷさん

ぷさん

20歩までまだまだ遠いです〜(^ω^)
    ミキハウス、ちらっとのぞいて良さそうだなぁと思っていました♡

• 4月20日
ほたる

1歳のお誕生日の時だったと思います😄ヨチヨチ歩きだったのでまだ早いかな~とも思ったんですけど、れんしゅにもなるかなぁと😄

new balanceのテープがガバッとあく靴を、イオンモールにあったゲンキキッズで買いました😄
足のサイズや甲の高さなどを計測してもらった上で買えたので良かったですよ😄

• ぷさん

ぷさん

ヨチヨチでも一人歩きしてからですか?(^ω^)うちもそろそろ1歳なのですが、あまり自分一人で立って歩く気にはならないみたいです。笑
    new balanceはカラーも結構種類があって可愛いですよね!
    サイズだけじゃなく甲の高さも測ってくれるんですね(^ω^)

• 4月20日
haru

慣れさせるため、つたい歩きができた頃に、1cm大きいサイズで近くのミキハウスで購入しました♡
asicsのすくすくいただいたのですが、サイズは合っているのに娘が甲高のために入らず、ミキハウスは柔らかかったので履かせやすいし本人も喜んでいます!
少しお値段はりますが、歩き始めた時期はストレスなくどんどん歩かせてあげたいので次もミキハウスで購入しようと思ってます♡

• ぷさん

ぷさん

ミキハウスちらっと覗いたら、つかまり立ち頃のプレシューズ?などもあるんですね!
    たしかに、サイズだけじゃなく甲の高さなどもあるのでちゃんと見てもらわないと心配ですね!ミキハウスバリエーションもわりとあっていいですよね♡

• 4月20日
ショコラ

うちは娘さんがつかまり立ちや伝い歩きを始めた10ヶ月くらいから色々見始めて、1歳のお誕生日に買おう♡って思ってたのですが、靴拒否で😭しばらくはハイジのように裸足でショッピングモールやデパートを歩いてました😭

そして、プレファーストシューズを買いました!
アティパスです♡
1歳2ヶ月くらいに♡
私は店頭で試着して、ネットで買いました!
これも、履かせた時は泣いてましたが、やっと慣れてきて靴を買えそうです♡

• ぷさん

ぷさん

ハイジ!かわいい〜(^ω^)笑
    1歳のお誕生日にはもう自分で立って歩いてたんですね!うちはあと2週間くらいで1歳ですがあまり歩く意欲が感じられません。笑😂

アティパス気になってました!
    わたしも一度試着させてみようかな。。(^ω^)

• 4月20日
えみママ

1歳の誕生日プレゼントで買いました。ショッピングモールの靴やさんで計ってもらい、アカチャンホンポで2足買いました。

• ぷさん

ぷさん

1歳のお誕生日にはもう一人で歩いてましたか?うちはもうすぐ1歳ですが、伝い歩きのみでまだ一人でタッチする気配はありません..(^ω^)笑
    アカチャンホンポもよく行くので今度見てみます♡

• 4月20日
  • えみママ

えみママ

同じような感じでしたよ。歩くのかなぁって不安になっていましたが1歳過ぎたら急に歩き始めました。それでも1、2歩で尻もちつく感じでした。

• 4月20日
  • ぷさん

ぷさん

そっかぁ..周りの子が早かったりすると少し焦ったり、何より早く一緒に歩きたいなーとも思うので、いつかないつかなーと期待し過ぎてしまいます..(^ω^)笑
    ゆっくり見守らないとですね!

• 4月20日
  • えみママ

えみママ

歩くようになったらそれはそれで大変ですよ。手を繋ごうとすると振りほどくし、勝手に歩き回ってぶつかって泣いているし、今は今で伝え歩きとしりもちを楽しんでください、

• 4月20日
  • ぷさん

ぷさん

そうですよね、その時その時で大変なことだらけ。。今は今しかない成長を楽しみに過ごします(^ω^)
    ありがとうございます😊

• 4月20日