※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

岐阜県瑞浪市の塚田産婦人科で里帰り出産予定。神奈川から補助券使用不可。検診や出産費用の相場知りたい。

岐阜県の瑞浪市、塚田産婦人科で6月末に里帰り出産をする予定のものです。28歳、初産です。
神奈川からの里帰りのため、今使っている補助券は使えないとききました。

32週からの検診、nst?など特殊なものも今後はあるとききました。
里帰り出産でこちらに通われて、現住所の補助券が使えなく実費だった方、
検診費用や出産費用、だいたいどれくらいかかったかご存知の方みえましたら、ぜひ参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

里帰りで去年、塚田で産みましたが私の場合は県内での里帰りだったのもあり補助券も使えたので参考にならないかもですが💦
受付の方が私を県外からの里帰りだと勘違いして説明受けた事があり、その時に一回の検診に5000円、NSTに2000円かかります。と説明されました🤔
出産費用は私は日曜の朝から入院でバルーン、促進剤を使ったので12万あればお釣りが来るくらいでした!
塚田は里帰り出産費用で別で3万か4万(曖昧ですみません)加算があるので、何もなくスムーズに出産だと里帰り出産でも8万あればお釣りが来ますよ😊

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます(^^)
    大体の目安がわかるだけでも安心できてありがたいです(´・_・`)

赤ちゃんが出てくるタイミングは調整できないですもんね。泣笑

元気に生まれてくれたらそれでいいので、がんばりますo(^o^)o

• 4月22日
haru

里帰りでもないし、塚田さんで出産したわけでもないですが、保健センターからもらった紙だったか、里帰りで違う県に行った場合は補助券が使えないけど、領収書か何かを取っておいて、持って行くとあとで返してもらえるような事が書いてあった気がします。私は土岐市なんですが、市でそういう風にしていたのか、岐阜県がそうなのか、曖昧なので全然違うことだったのかもしれないですが(>_<)
一回神奈川のご自宅の市の保健センターとかに問い合わせてみてもいいかもしれません💡

あと、私の周りで塚田さんで出産された方、里帰りじゃないですが、他より費用が安くて、片手で収まるくらいと言っていたので、上の方が言っているように、里帰りの加算があってスムーズでそれくらいかなと思います^_^

• ゆうき

ゆうき

補助券のこと、haruさんに伺って、問い合わせてみました(^^)
    ちゃんと領収書をとっておけばいくらかはもどるみたいです(^^)

ありがとうございます!助かりました(´・_・`)★

• 4月22日
  • haru

haru

やっぱりそうだったんですね^_^
    よかったです。

元気な赤ちゃん産んでください!

• 4月22日