※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊娠・出産

マグミットを飲み始めて2日目の妊婦で便秘が続いています。薬はどれくらいで効果が現れるでしょうか?子宮後屈で同じ症状の方いますか?

妊婦さんで便秘の方に質問です、、

昨日の寝る前からマグミットを飲み始めました。
便秘が2日目ですがまだ出ません😭
薬を飲んだ時は300以上は水を飲んでます
合間もちまちま飲んでます。
全然出てくれません😭
この薬はどの位で効いてくるんでしょうか💦?

ちなみに、子宮後屈でめっちゃ圧迫されまくってます
同じ方いますか??泣

コメント

WEAVERファン♪

マグミットだけじゃ効かない人いますよね。

まぁあれ下剤ではないのでね(⌒-⌒; )

私は相談してラキソベロンも貰いましたよ(^^)

お腹苦しくてたまらんかったら
相談して見てくださいね(^_^)

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    お大事にされてください❤️

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    そぉなんですか😭
    ラキソベロン??
    聞いてみます😭

    本当つらくて

    • 4月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい(^ν^)
    ただたんに軟かくするものです(^ν^)

    ラキソベロンは液体です(^_^)

    お茶や水に含めて飲むものですよ^_^

    味も変わらないですしスルッといきますよ♪


    妊娠中でも安心して飲める下剤ですから(^_^)

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    本当ですかー泣

    ありがとうございます😊
    聞いてみます😄

    • 4月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい(^ν^)

    いえいえ(^_^)
    お大事にね❤️

    • 4月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    グッドアンサーありがとうございます☆

    元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    いい情報ありがとうございます😊
    すぐに回答してくれたので🙏助かりました

    • 4月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いえいえ(^_^)

    私も便秘で悩んでましたから
    お気持ちよくわかりましたので(^◇^;)

    元々便秘症で(⌒-⌒; )
    やってはいけないの分かりながら
    センナずーっと飲んでました。
    妊娠してると知らず。


    私も婦人科でマグミットとラキソベロン
    貰っていましたので(^^)

    便秘がひどいと吐いちゃう人もいてるし
    お腹張った気がして苦しいですからね汗

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    めっちゃ苦しいです😭
    そして痔になりアズキサイズのが突然現れました😭
    もぅ食べた分出てないのがわかってるので気持ち悪くて仕方ありません😩

    • 4月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    苦しいですよね汗

    私も痔がorz

    分かります分かります泣
    気持ち悪いですよねΣ

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    痔は病院行かないと治らないですよね😑?

    産婦人科で痔の薬は貰ったんですけど、全く効かなくて😵

    しかも妊娠中に治療しても意味ないって言われて、産む時めっちゃ怖いです😱

    • 4月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    だと思います(⌒-⌒; )


    うはぁ(;_;)


    痔持ちで出産しましたが
    どうにかなりましたよん^_^❤️笑

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    今は何か治療して治したんですか??

    • 4月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いや(⌒-⌒; )
    実は放置しています汗

    大きくなるようなことがあれば
    行きますがね←ダメな例です

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    そうでしたか😣
    いえいえありがとうございます🤗
    ほーちするくらい気にならなくなればいいな😑

    色々教えてくれて助かりました🙆‍♀️

    • 4月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい(⌒-⌒; )
    参考にならなくてすみませんorz

    赤ちゃん産まれたら痔どころじゃ
    なくなりますよ!笑


    私はやっと最近また歯の治療再開しました。

    虫歯治療しましたorz

    • 4月18日
ママリ

マグミット何錠飲んでますか?
私は妊娠前から便秘で、妊娠したらひどくなりました😅マグミットは朝昼夕に各2錠飲んでました。それでも出ないときは、ラキソベロンっていう液体のお薬を追加してもらってましたよ!

  • patahata

    patahata

    1日3回2錠づつです!
    寝る前に飲むといいとのことで飲みました💦
    効きません。
    ラキソベロンですね!ありがとうございます

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ラキソベロンは自分で量を、調整できるのでいいですよ!先生に相談し処方してもらってください!お大事に😊

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    そうなんですか?
    飲みすぎちゃいそうですね🤣
    試してみたいです😭

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    飲み過ぎると確実に下痢になります(笑)少しずつ増やしてみてくださいね!

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    はぃ!ありがとうございます❤️

    • 4月18日
もん

妊娠初期からマグミット飲んでます。初めは朝昼晩飲むように言われ飲みましたが、2日目に激ユルなのが3回くらい出て…(汚くてすみません💦)今では朝1錠、出なさそうなら夜1錠で1日1〜2錠の間で調節してます。ペーストくらいの硬さで出てはくれますが、それでも2〜3日に1回しか出ません😓

  • patahata

    patahata

    何日間か飲んで様子見てみないとダメですね😭
    こんな苦しい乗って無いですよね😭

    でも、少しでもでるのは羨ましいです🙏

    • 4月18日
かな

マグミットはウンチに水分加えて出しやすくするやつで、腸の動きを助けるやつじゃないので、子宮後屈ならききにくいかもしれないです。
ラキソベロンのほうがいいと思うので、是非相談したらいいと思います。
ただ、効果でるまで数時間はかかるので、夕方とかに飲むと夜中お腹痛くなるかもです。おすすめは午前中か寝る前です(°▽°)

  • patahata

    patahata

    なるほど😭
    やっぱりラキソベロンがいいんですね😭
    いゃー本当に大変です😭

    ありがとうございます😭

    • 4月18日
  • かな

    かな

    私も便秘で痔になって、会陰切開部よりお尻か痛かったので、気をつけて下さい😂

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    私も完全に痔になりました。
    ポコっとなんかでてます😭
    もう1ヶ月治ってません
    薬も効きません😭

    痔は出産後治りましたか?

    • 4月18日
  • かな

    かな

    暫く痛くて家でも円座生活でしたけど、痛みはちゃんと引きました!
    ただ肛門の外側までのでかい痔😂だったので出っぱなしです(°▽°)
    でも便のたんびに痛いとかはないです。拭きにくいですけど…
    知り合いのママはひっこんだそうなので、出来た場所次第かな、と。

    • 4月18日
  • patahata

    patahata

    わかります😭💦
    座布団ないと終わりです😭
    私も便のたびに痛いとか、押し込むとかはないんですが、アズキ位のがずっと居ます😭

    引っ込むとかあるんですかねぇ🤣

    詳しくありがとうございます😊

    • 4月18日