※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

妊娠出産後、不妊や妊娠しやすくなる可能性があるか不安ですか?排卵誘発剤治療を受けて妊娠した経験があり、次の妊娠に不安を感じています。

妊娠出産後
不妊になったりすることもあるのでしょうか。
もしくは、妊娠しやすくなることもあるのでしょうか

私は 無排卵が続き通院してからは
クロミッドを毎月と ひと月だけ
排卵誘発剤を使ったことがあります。(排卵しませんでしたが)
そんな治療をして 通院して初めての排卵で
今の妊娠に至ります。

たまたま妊娠して 次はもうないのかとか思うと
不安で💦

コメント

アイス

ありますよ!
1人目普通に妊娠できた方でも2人目不妊というのもあるので。

  • 柚

    逆に 妊娠しやすくなる人もいるってことですかね?😭

    • 4月18日
  • アイス

    アイス


    うーん、それはあまり聞きません💦

    • 4月18日
  • 柚

    そうですよね( ; _ ; )( ; _ ; )
    今から不安になっても仕方ないとは思いますが、
    考え始めると 不安でたまらんくなります😣

    今考えても仕方ないし
    今のマタニティライフを楽しまないとですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 4月18日
きぃ

2人目なかなかできないです😭😭😭

  • 柚

    わわわ( ; _ ; )
    1人目でも苦労してる私は
    余計出来にくいかもしれないですね…

    • 4月18日
はじめてのママリ

こんばんは!
私は1人目の時に7年かかってようやく授かりました!
2人目妊娠前も、無排卵であると言われましたが、自然に来てくれました(*^^*)

  • 柚

    こんばんは(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    7年の妊活 ほんとうにお疲れさまでした☺️💓
    私も無排卵からの妊娠なので
    すこし気持ちが軽くなりました( *´•ω•`*)ホッ

    その時はその時ですよね…
    考えても無駄なのはわかってるんですが考え出すと止まりません😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えちゃう気持ち、メッチャ分かります!
    私は、周りから1人目が出来ると2人目以降は妊娠しやすくなるよ〜って言われていたので、実際同じように不妊だった子があっという間に2人目を授かってる現状も見ていて、私もテンポよく授かりたいと思ってました♡
    しかし、現実は無排卵の不妊体質が治ってないと言われ、更に周りがどんどん授かっていく現状に物凄く焦って落ち込んだりしていました💦
    タイミングを見て、ちゃんと赤ちゃんは来てくれるって分かってても、考えちゃいますよね💦

    • 4月18日
  • 柚

    ほかの方もおっしゃる通り
    妊娠しにくくなるって聞くこともあって、でも、こうやぁてまぁさんの周りの方は
    妊娠しやすくなるっておっしゃる方もいらっしゃるんですね!
    これはもう、体質とタイミングと
    赤ちゃん次第ですよね🧡

    無排卵なのに運良く排卵して
    運良く妊娠して
    1人目授かってとりあえず
    喜ばないといけないのに
    人間はよくが尽きないですね!😭💓
    手に入れたら 次へ次へと…

    私もまだ出産も子育ても
    してませんが、2人目授かりたいと思った時は
    どんな体質だろうと
    頑張ります!ありがとうございます🐈💗💗

    • 4月18日