※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

生後13日の3人目の娘が痙攣症状で救急車を呼び、検査したが異常なし。てんかんの可能性あり。他の方の経験や治療法について聞きたい。

生後13日になる3人目の娘がいます。
入院中から引きつけ!?痙攣!?みたいな症状があり
気になり産婦人科でも相談したところ
動画を撮るように言われ2歳児の次女もいるので
なかなか撮ることが出来ず2週間検診までに
撮れればいいかとおもった矢先先週の土曜日に
これまでにないくらいひどい痙攣をし
呼吸も数秒止まり救急車をよびました。
夜間だったので簡易検査しかできないとのことで
脳エコーと採血をしたんですが脳出血もなく
採血でも髄膜炎や他の数値も正常でした☹️
とりあえず様子見になってここでも
出来れば動画を撮って欲しいと言われました。
今日2週間検診だったので日、月、火曜と様子を見
相変わらず軽い引きつけみたいなのは
1日に数回あるため動画を撮り今日検診で
見せたところ軽めのやつは痙攣には
見えないけどひどいやつは痙攣っぽいですね
ってことでした。
考えられるのはてんかんということで
早めに救急車で行った病院に再診にいくように
言われたので明日にでもいってみようと
思うのですが怖くてたまりません。
てんかんを持つままさん
差し支えなければでいいので
同じ症状でしたとか治療法、治ったなど
お話を聞かせていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。


コメント

ドレミファ♪

私の子供ではなく従姉妹の子供ですがてんかんをもってます。
薬で押さえてて日常は収まってますが環境が変わったり疲れたりとすると痙攣を起こして泡吐いちゃいます💧
落ち着く事はあるけど治るはまだまだ程遠いようです。
現在小学校一年生です進級と引っ越しでてんかんおこしてました😞💦

  • saki

    saki

    バタバタしてしまい
    お返事が遅れてしまいました。
    すみません|ω`)

    そしてコメント
    ありがとうございます!!

    掲示板に書いた翌日にCTで
    検査したところ脳出血でした😞👋
    てんかんはまだわからないのですが
    従姉妹さんのお子さん
    てんかんで辛い想いしてるんですね😭

    • 4月21日