※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や調理法について、保健センターや参考書、ネットで情報を得たいです。

皆さん離乳食の進め方とか調理法など市や町の保健センターなど行って勉強などしましたか?そのほかに参考にした本やネットなどあったら教えてほしいです

コメント

k

区でやってる離乳食教室行きました。
あとは、中古でいいか!失敗してもいいしと思って本買って、読んで作って。
わからない事があれば、ネット。先輩のママさんに聞いたり。
わからない事だらけでした。

• ゆみねこ

ゆみねこ

私もわからないこと多いので行ってみようと思います!

• 4月19日
ちぇぶ

産院でやってる離乳食講習会を受けて、市の4ヶ月検診でも全員に離乳食の説明があったので聴きました💡

とりあえずそのときもらった冊子や聴いた話をもとに進めてます(*^^*)

進めてみたら疑問が出てきたので、定期的にある栄養相談に、また行くつもりです~🙆

★

ステップ離乳食、和光堂のわこちゃんカフェ(web検索)、クックパッド使ってます🙋

• ゆみねこ

ゆみねこ

私も同じ経過たどってます😃私も栄養相談行ってみようかと思います

• 4月19日
Rmama

離乳食教室に行きました!ネットも間違ってることもあるので基本の知識をつけるのに行って良かったなって思います♡
その上でわからないことはネットや周りに聞いてました!

• ゆみねこ

ゆみねこ

ネットは色々書いてますよね😓私も直接話しを聞きたいので行ってきます

• 4月19日