※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団で寝てくれなくなりました。抱っこしないと寝ない状況に困っています。同じ経験をした人いますか?

生後1カ月すぎました!布団でもよく寝てくれてたんですが、、最近では置くとすぐ起きて抱っこじゃないと寝てくれません😭よく言う背中スイッチですかね、、、今まで寝てくれてたのでこうなるとなにもできないですね💦みんな同じかな?😫

コメント

ひさぽよ

うちも同じです😭
ずっと抱っこなので何も出来ません笑
ハイローチェアでなんとか頑張ってます(>_<)

@

私も同じでした💦
おくるみごと抱っこして、そのままそーっと置いたら寝てくれたりしてました🙌

ネビママ

私も同じです 今は抱っこしてないと寝てくれないですね😓ママの睡眠時間が減りました。

ぴーちゃん

抱っこからのお布団だと、ひんやり感が伝わるのか、うちのバブちゃんも泣きます。
なので、おくるみごと抱っこからの寝んねにすると、ビックリしないで寝てくれます🤗

テンテン

昼間は勝手によく寝てくれてたのに昼でも抱っこか膝の上じゃないと寝ない時がでてきました。クッションの上に乗せたり身の回りをクッションでかためると比較的背中スイッチがマシです(笑)でもこれ寝返りとか始まると多分使えない手です(笑)
夜はミルクで満腹になって寝落ちか、ひたすらゆらゆらして背中スイッチと戦うか、自分たちのベッドで川の字かで寝ます。