※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
妊活

生理が早く来て戸惑っています。HCG注射後、体温が高いままで生理痛と出血があるが、予定より早いことが初めてで、通院タイミングに迷っています。

生理がかなり早く来ました。
1度目のHCG注射をしてから11日目です。
今週期は3回目のAIHをやったのですが、多嚢胞のためセキソビットとHMG注射をしています。
3月14日 右12ミリ左7ミリ
4月2日 右見えなくなる 左9ミリ
4月5日 右18と17ミリ 左12ミリ
4月6日 右19ミリと17ミリ 左13ミリ ⇦HCG注射の後に人工授精
4月13日 2度目のHCG注射
4月17日に少量の出血
4月18日 2日目ほどの大量出血。
現在も体温が高温のままなのですが、生理痛の感じや出血量から生理のようです。
しかし、今までこんなに生理予定日よりも早く来たことが無かったので、戸惑っています。
いつもは1度目のHCG注射の17日後くらいに生理がきます。
今回はまだ11日しかたっていません。
1度目のHCG注射の後になかなか高温期に入らず、2度目のHCG注射でやっと体温が上がったのですが、それが原因なんでしょうか。
いつもは体温が下がって生理がきて、生理がきても検査薬を使用して確認してから生理5日目まで来院するように言われていますが、2度目のHCG注射を打ってまだ5日ほどなので検査薬も反応出てしまうし、体温も下がらないしで通院のタイミングも迷っています。
同じように生理が予定日よりもかなり早く来た経験ある方いませんか?

コメント

治療を始めて3周期目、まだタイミング法をしていた時にHCGを打った10日後に生理が来たことがあります。
いつもは排卵日からほぼきっちり14日後に生理が来るはずなのに、卵胞チェックして排卵日特定したはずなのに、
早めに来てビックリしました。
HCGを1回しか打ってないので、かっこさんの場合とは少し違うかもしれませんが…
なんでですか?って先生に聞いてもまぁそういうこともあるわ、と言われたので、信用できず私は転院しました😣

• かっこ

かっこ

いつも回答ありがとうございます♪
    それは信用できませんね…(T . T)
    原因不明が一番怖いですよね…
    私も体温下がったら病院に行こうと思います。

• 4月18日