※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
家事・料理

どんなことで節約してますか?教えて下さい。ら

どんなことで節約してますか?教えて下さい。ら

コメント

ゆまま

✔️洗い物でお湯使わない
✔️お風呂でこまめにシャワー止める
✔️お湯はやかんで沸かす
✔️夕方ギリギリまで電気をつけない
✔️暖房冷房は限界がくるまでつけない
✔️レシピを決めて買い物に行くんじゃなくて安いものを買ってその中でレシピ決める

こんな感じですかね😂

土日どちらかに1週間分のおかずをまとめ買いしてます!かなり節約できてます!

• りゅうかん

りゅうかん

私は1週間5千円まで✖️4の1ヶ月食費は2万と考えてます。
    がなかなかできません。

お肉、魚は冷凍ですか?私が冷凍ってどのくらいもつのか?とか解凍の仕方がいまいちわからず。冷蔵庫で解凍した方がいいのか?
    野菜もすぐ腐りませんか?
    お弁当に冷凍の使っても腐らないかな?とか思っちゃって。
    最低週2回は魚、肉を買います。

• 4月18日

退会ユーザー

同じくだいたい5000円で月20000万を目安にしてます!

冷凍なら1週間は普通にもってますよ!むしろもっとです!笑

野菜は1週間で食べる分だけかってほぼ残りません♪

冷凍のもの使ってますが今のところ問題ありません!

解凍は冷蔵庫にいれて解凍してます!
    急ぎの時はお肉なんかはレンジでやってます笑

• 4月18日
  • りゅうかん

りゅうかん

私は35,000円渡されて
    食費、交通費、オムツ代を支払ってますが、ほぼ足りなくて。
    何か節約できることないかな〜

旦那さんのお弁当作りも週2になってしまい

• 4月18日

退会ユーザー

打ち間違いしました!
    2万です!

• 4月18日
ママリ

食費日用品は月に使える額決めて、1週間の買い物は1回だけです!
どうしても足りないものがあれば買いに行きますが基本はあるもので代用してます!
それでも、もし越えちゃった場合は自分のお小遣いから出すって決めてるので越すことはほぼありません✨
お小遣いからは出したくないんで🤣
あとはお風呂は少なめに沸かすとか、洗い物は真冬でも手袋して水です!

• りゅうかん

りゅうかん

水洗いはガス代も違ってきますね!!
    今年は頑張ってみます!
    オール電化でも、水よりお湯が安いのでしょうか?

• 4月18日
  • りゅうかん

りゅうかん

間違えました。お湯より水がでした

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

オール電化がどういう仕組みなのかよくわかってないんですが、やっぱりお湯の方が高いんじゃないですかね!?
    水だけなら水道代だけですが、お湯ってなるとプラス電気代かかると思うんで(^-^)!

• 4月18日
まい

・週1の買い物
・私が行ってるスーパーは毎週日曜の朝に野菜詰め放題があるので玉ねぎや人参やジャガイモやナスなどは詰め放題でいる分押し込んでます(玉ねぎ一袋、人参一袋とかって買うより節約できるしいたまない)
・食費代として毎月2万とスーパーのポイントカードは違う財布に入れとく!
・レジ袋代かかるとこやマイバックあると安くなるとこあるので常にバック持って行く
・給料日前にポイント使えれたらポイント分引いて残り現金で払う
・コンセントをこまめに抜く
・昼間は極力電気消す
・夜は0時までで0時になったら消して寝る(0時以降に電気使う時や使わないといけない場合は携帯のライトにしてます)
・冷蔵庫は入れすぎないようにして冷凍庫はパンパンに入れてます(冷蔵は電気代かかりますが冷凍はパンパン入れとくと他の食材と密着するので電気代抑えられるので)
・洗濯のすすぎだけお風呂の残り湯使う
・エアコン使う季節で夏も冬も数時間の外出ならつけっぱなしです(一回一回消すと稼働する時余計電気代かかります)
とかですかね😭