※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umama
子育て・グッズ

新生児期に使える抱っこ紐を探しています。ボバラップとベビービョルンのオリジナルを検討中。使い心地など教えてください。

おすすめの抱っこ紐、スリング教えて下さい✨

既にリルベビー(お尻にタオルを入れれば新生児期から使える)を持っているので、長く使えるもの、というよりは新生児期に使うのにピッタリのものを探しています( ^ω^ )

2人目出産後、上の子の保育園の迎えで産まれたばかりの下の子を連れていかなければならず、そういう時にささっと使えるものです。

現在検討中なのは、ボバラップとベビービョルンのオリジナルなので、そちらの着用感などわかる方はぜひ教えて頂きたいです✨

コメント

のん

ナップナップ使ってます😃💕
インサートで、新生児期から使えます🎵

• umama

umama

コメントありがとうございます✨
    ナップナップも人気ありますね♥︎
    インサートは面倒だったり、着脱が難しかったりはないですか?

• 4月18日
  • のん

のん

インサートは付けっぱなしなので、面倒ではないです🎵着脱は慣れました🤗🎶

• 4月18日
ぽこ

エルゴのOMNI360を使っています*
昨日1ヶ月検診時に使いましたが、作りもしっかりしていて、首がすわってなくてもちゃんと支えられていました!

• umama

umama

コメントありがとうございます✨
    エルゴも色んなタイプが出ていますね!
    OMNI360と言うのは知りませんでした。調べてみます♪

• 4月18日
Eva

ビョルン使っていました。シンプルで着脱が簡単、寝ていても起こすとなくできるところが良かったです

• umama

umama

コメントありがとうございます!
    ビョルン、一度試しに装着しに行ってみようと思います✨

• 4月19日
柿ピー

ベビービョルンオリジナル脱着がしやすさはNO.1で好きです!
付けやすい抱っこ紐で、重くなってエルゴにしたらとってもめんどくさく感じ六ヶ月位までベビービョルン使いました(笑)

• umama

umama

コメントありがとうございます!
    重くなるまではビョルン良いかもですね( ^ω^ )
    参考になります!

• 4月19日
☆ミ

ボバラップとビョルンのシナジー持ってます🎵
ボバラップは身体に巻き付けるのがヒモが長いので大変。。。外出先で巻き直すのはきついかなぁと思います。
でも、身体の負担から言ったら、すごく楽ですよ😆
ビョルンは着脱も割りと簡単ですが、肩とか負担がボバに比べたらあるかなぁって感じです😅
あくまで私個人の感想なので、使う方によって違うかもですが🍀

• umama

umama

ボバとビョルン両方お持ちなんですね!
    やはりボバの難点は緩むこと、巻き直しが大変なことですよね💦
    でもあの密着感と面で支える点は良いな〜と思ってます♥︎
    悩みますね、、笑

• 4月19日