※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

最近、イライラすることが多くなって来てます。特に職場で。皆さんは言…

最近、イライラすることが多くなって来てます。
特に職場で。
皆さんは言い返すタイプてすか?それとも我慢するタイプですか?

私はいろいろ考えてしまい我慢するタイプなので言い返せる人が羨ましいです。

コメント

ばっち~ママ

我慢するタイプです!
なんでも考えず発してる人見ると
かわいそうな人だなって思います💦

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    そう思えるように考えてみます😃
    特に苦手な後輩がいて遠回し毎回に嫌みを言われるのがイラッとしてしまうので。上司とも仲良しなので…

• 4月18日
♡

時と場合と立場によりますが、自分が正しいと思ったら言い返すというか、意見しちゃいます😅
でもこの手のタイプは嫌われ役になっちゃいます😖

• りい

りい

そうなのですね💦

嫌われ役なのですか?
    私の職場では姉御的な存在で好かれてるのでビックリです😃

• 4月18日
  • ♡

嫌われ役にもなっちゃうし、姉御的な存在にもなるんですが、理解してくれる人だけでしたね😩

違うことは違うっていうから言われた方はよく思わないみたいです笑笑

そんなの気にしないタイプだったので何とも思ってませんが😂

• 4月18日
ともか

5ヶ月の赤ちゃんのお世話しながらだと余計にイライラしてしまうんでしょうか😭💦

私は言い返すと言うより、確実に裏付けを取るまでは我慢してジワジワ計画を立てるタイプです。

相手の言葉をイラついても顔に出さず全て聞いて、相手が言う言葉が無くなったところで全て論破していきます。

嫌味ったらしく違うところだけを指摘するのではなく、

「それってこう言う事ですよね。うんうん、確かにその方法もありですね。ではこの様な案はどうでしょう。私なりに仮説を立てて考えた結果この様な結果になります。(このタイミングで予め作っておいた資料出す)」と言った感じです。

• ともか

ともか

超イラチなので、同僚にも上司にも小さな事にすぐイラッとしますが、

「こんな小物相手にイラついて、、私はそこまで偉くもないし。人に指摘する時間あったら何か自分に徳を積もう…」って思うようにしていました。。。

ただ、子育てしながら、家事しながら、仕事しながら、、、となると無理だと思います🤣🤣🤣🤣

• 4月18日
  • りい

りい

その考え方いいですね❤️
    そうしてみます😃

• 4月18日
ちこ

ある程度我慢しますが、おかしいと感じたらハッキリ言い返します。
考えてること言わないと、そこから何も生まれないですからね。
お互い気持ちよく仕事したいなら、わだかまりはない方がいいし、それが先輩や上司なら言われたこと深く考えた上で発言します。

• りい

りい

おかしいと感じたらよく考えて発言してみます😃
    気が弱いので発言できるかは未定ですが💦

• 4月18日
のり♡

我慢しますね😂
人間関係が悪くなる方が働き辛いしストレス溜まるので、ぐっと耐えて笑顔で流します🙌

• りい

りい

そうなんですよね💦

いつもそんな感じなんですが、だんだんエスカレートしてくるのでどのタイミングで言い返すか悩んでます😃

• 4月18日
かか

職場では我慢。

プライベートではズバズバです!

• りい

りい

やはり職場では我慢ですね💦

• 4月18日

短気なんで言い返しちゃいます。
特に自分の業務に不都合なことに関しては。
前は同僚(30歳過ぎた男)に、自分(同僚)が悪いのにそれを棚上げして文句たらたらだったので、「だったらシステム作った人間に文句言え!言えるものならな!」って言ってしまいました。
その時は先輩が同僚に、「システムがどうあれ、ミスしたお前のせいで迷惑かけてるんやから、謝るのはお前や」と言って、謝らせてました。本人からは謝罪の意思を感じられなかったために、許す気はありませんでしたが、先輩に「すまんな、今回はこれで勘弁してやってくれ。俺からちゃんと言い聞かせとくから」と言われ、引きました。
他にもいろいろありますが、私がふざけんなと思ったことはつい言ってしまいます。良くないんでしょうけど、ストレス溜まるよりはマシなんで。

• りい

りい

発言できるの羨ましいです😃
    性格上なかなか思ったこと言えないのでスバスバ的確に発言できるのが羨ましいです。

今まで我慢してたので、行きなり言い返したら変な目で見られないかなどうじうじ悩んでます。

• 4月18日