※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
子育て・グッズ

大分市の中央町周辺の無認可保育園について情報を探しています。美容師で土日も働くため、評判のいい保育園を探しています。良い情報があれば教えてください。

大分市の中央町付近で評判のいい無認可保育園ご存知ないですか?
まだ大分市に引っ越して間もないので少しでも情報があればありがたいです(>_<)
ちなみに美容師なので土日も出勤しなければならず無認可で探しています!
預けてここ良かったよ!ここはいい評判聞かないよ!などありましたら宜しくお願いします(>_<)

コメント

全然関係のない市に住んでいるものですが、気になったのでコメントさせてもらいました。
認可保育園で保育士をしています。美容師をしているお母さんで土日もでないと行けない人もたくさんおられますよ!月曜日は保育園を休ませて火曜〜土曜保育園に来て、日曜日だけ違う保育所に通っている子どもを見ています。金銭面を考えると無認可より認可保育園に入れて日曜日だけプラスでどこかに預ける方がちょっとでも安いのかな?と思ったのですが、無認可の保育料でもその辺は気になさらない感じですか?もしくは、無認可も認可保育園も料金がそう変わらないなら、関係のない話なので、すみません(´・_・`)

• yoko

yoko

コメントありがとうございます!
    美容師で認可保育園に預けてる方がいらっしゃるんですね!
    お客様次第で仕事が長引いたりするので認可は無理だろうとかってに思ってました(>_<)
    日曜の保育所と認可保育園も考えてみます^ ^!

• 4月18日

退会ユーザー

長引くのがどの程度か、にもよりそうですね(´・_・`)
    保育園が閉まる時間をすぎるようなら 無認可で遅くまでやっている保育園とか24時間の保育園とかを探された方がやっぱりいいのかな?と思いますが、保育園があいてる時間であれば延長料金払ってでもだいぶ安いし安心かな?と思います(^^)
    保育園選び、難しいですよね(>_<)通ってる子どもが周りにいたり、口コミとか聞けたらいいですね〜\(^^)/

• 4月18日
  • yoko

yoko

認可保育園が安心なのでホントは無認可に預ける事に不安はあります(>_<)
    周りに知り合いがいないので保育園選び悩みます(T-T)

• 4月18日
みつぽよ

都町のあいむ保育園に一時保育で月2回くらいを半年間お世話になりました!
お値段も安く、先生方も優しい方ばかりでした!
ただ、託児所という感じで、お部屋は狭いです。0歳児なら遊び回ることはないですが、周りのお兄さんお姉さんの賑やかな声に慣れるまで時間がかかるかなーといった印象でした。
土日も24時間保育なので夜遅くなる分には問題はないかと思います。
ただやはり人気なので、月極で入るならなかなか難しいかもしれません。

• yoko

yoko

あいむ保育園ですね!先生方が優しいのは安心できますね!日曜とかだけでもいいですね!調べてみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月18日
yoko

ありがとうございます!
職場がセントポルタなのでわんぱくルームも気になっていたのでありがたい情報です!
もっと調べて具体的な保育園をもう一度投稿したいと思います!
ありがとうございました^ ^

にゃー

わんぱくルームは三ヶ月たってないと受け入れしてなかった気がします。

• yoko

yoko

しばらくは無理そうですね(>_<)ありがとうございます^ ^

• 4月18日