※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

おまると補助便座、どちらがいいか悩んでいます。おまるは見える場所で使えるが後処理が面倒。補助便座は学習しやすく後処理が不要。どちらがおすすめですか?

こんにちは(o´ω`o)ノ))
おまると補助便座どっちにしようかな悩んでます😅

✳おまる
⭕️トイレに行かなくても見えるところでさせれる
⭕️足が地面につく
⭕️南海トラフ地震がきた時おまるに袋広げてできそう(笑
海や川など行くとき車でできそう

❌後処理がめんどい
❌おまるのあいだトイレに行くってことを学べない
❌おもちゃにしそう
❌置き場所に困る
❌トイレットペーパー取りに行くのがめんどい

✳補助便座
⭕️置き場所に困らない
⭕️トイレに行くことを最初から学べる
⭕️後処理をしなくていい

❌トイレがキッチンや部屋から見えないところにあるから離れられない
❌足が地面につかない
❌海や川など行く時特に便の時困る



と思ってるんですが皆さんは実際どうでしたか??

コメント

ととり

友人がおまるを使っているのを見て、我が家は補助便座一択でした(笑)
補助便座の場合、便座の高さにもよりますが小さい踏み台を左右に置けば足がつきますよー。大人が用を足す時邪魔にならないですし。

  • アリス

    アリス

    補助便座にしたら牛乳パックで踏み台作ったろうか思ってるんですがなかなか集まらなくて😅
    使わなくなったら他に使えるようなの作ろかな~と^^*

    • 4月18日
じゅえりー

私もすっごく悩みました💧
メリット、デメリットあるけど、
どちらも邪魔なんですよね。
そして、すっごく悩んでいる間に…
オムツはずれてしまいました😅笑
つまり、どっちも買わなかったんです。
大人用トイレに上手くまたがってする事ができたんです。
一人目は2歳ではずれ
二人目はまだはずれてませんが、
2歳の現時点で座って何回かの成功はしてます👶

  • アリス

    アリス

    買わずにはずれたんですか‼️
    給料入るまでそれでやってみます👍🏻✨

    • 4月18日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    1歳半でしたら、まだまだ焦らなくてちょっとずつトイレに慣れて行けば良い位の時期ですね☺️
    牛乳パックと新聞紙で子ども用のイスは作りました✨
    カナリ頑丈で長く使えてますよ😄

    • 4月18日
  • アリス

    アリス

    はい!
    ちょっとずつ慣らしていきます(´˘`*)

    私もコッシーの椅子作る予定です(•᎑•)
    牛乳パックなかなか集まらないです😅

    • 4月18日