※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soleil
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から逆子で、漢方薬や鍼灸、体操を試しても改善せず、外回転術を考えています。栃木、群馬、埼玉で受けられる病院を知っている方いますか?

31w逆子です。妊娠5ヶ月位からずっと逆子で、現在漢方薬を飲んだり鍼やお灸、体操も試していますが一向に治りません。。。
最終手段として外回転術も視野に入れているのですが、栃木、群馬、埼玉辺り(栃木県南在住です)で外回転術をやってくださる病院をご存知の方いらっしゃいませんか?m(_ _)m

コメント

きょうこ

栃木県の南にお住まいとの事でしたら足利の日赤はやってないですかね?
もしくは自治医大?
なるべくなら近場がいいですよね・・・
回答になってなくてすいません・・・

  • soleil

    soleil

    近場の総合病院は調べたのですが、どこもやっていない様でして(/ _ ; )
    コメントありがとうございました!

    • 4月18日
黒こげ

東京でやりました。私も鍼や灸、ずっとやってましたが治りませんでしたが、外回転術で逆子を戻し出産しました。都内も視野に入れるのはどうですか!?日帰りですし。

  • soleil

    soleil

    こんにちは。逆子治って良かったですね!!!
    東京でやられたんですね、県外でも受け入れてくれるでしょうか、、、(°_°)因みに病院名教えていただけますか?m(_ _)m

    • 4月20日
  • 黒こげ

    黒こげ

    すみません遅くなりました。
    県外でも受け入れてくれましたよ!
    しかも日帰りで3000円くらいだったような?
    病院名はすみません、忘れてしまったのですが都内でも上の方の区だった気がします。赤羽とか、そっち方面だったような?

    お力になれず申し訳ありません。

    • 4月30日
  • soleil

    soleil

    ありがとうございます!
    板橋区の荘病院という所で試してくれる事になりました!明日行ってきます。

    • 5月1日
  • 黒こげ

    黒こげ


    そう!私もそこの病院でした!!!
    どうでしたか??逆子治りましたか??

    • 5月2日
  • soleil

    soleil

    本当ですかー!!

    今日行ってきたのですが、なんと事前に逆子が治っていたのです、、、!!昨晩飛び起きる程の胎動を何回か感じていたのですがその時に動いてくれた様で、、、。

    黒こげさんの上の方の区というヒントを頼りに病院を探しました。素敵な院長先生で、もしまた逆子になってしまったら再訪しようと思っています。

    貴重な情報をありがとうございました!!

    • 5月3日
  • 黒こげ

    黒こげ


    なんと!!逆子が治ってたんですね!!ミラクルですね!!

    院長先生とても素敵な方ですよね!私もこんな先生に赤ちゃん取り上げてもらいたいなぁって思ったくらいです。

    私も栃木南部に住んでいて、わざわざ遠方から来てくれたんだね、って言われてとても良い病院だなぁと感じました!

    これから出産頑張って下さいね!

    • 5月3日
  • soleil

    soleil

    本当です、私もこの先生に取り上げてもらいたいと思った程です!

    そして黒こげさんも南部にお住まいなんですね、勝手にご縁を感じてしまいました(ᵔᴥᵔ)


    外回転術をやってくださる病院がずっと見つからず、逆子体操も週3回通っている鍼も効かないでいたので少しノイローゼ気味になっていました。そんな中、黒こげさんの情報を頼りに病院が見つかり、すぐ診てもらえると分かったらとても気持ちが楽になったんです!これでダメなら潔く腹を切ろう。やるだけの事はやったと笑。その日久しぶりに気分良く眠れたので赤ちゃんもリラックス出来たんでしょうね(ᵔᴥᵔ)

    黒こげさんのお陰で逆子が治ったと言っても過言ではないと思っています。
    本当に本当にありがとうございました!!!

    • 5月3日