※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
サプリ・健康

乳がん検診について。先日お風呂に入っているとき、ふと右胸を触ると小…

乳がん検診について。
先日お風呂に入っているとき、ふと右胸を触ると小さなしこりを見つけてすぐに婦人科を受診しました。
婦人科ではエコーをしてもらい、やはり右胸に5ミリのしこりがあったのですが、この形は悪性じゃないから心配ないですと言ってもらいホッとしました。また半年後に経過を見せてくださいとのことでした。
ただ、知人がしこりがあったときは生検して詳しく調べたよ〜っていうはなしを聞いてまた少しだけ不安になってきました(>_<)
最初に受診した先生を信頼してますし問題なしと言われてすごく安心したのですが、念のため生検もしたほうがいいでしょうか?💦
エコーでしこりが見つかった方いらっしゃったらお話を聞いてみたいです。

コメント

みーまま

私もしこりありました。
でも生検するまでもないと言われてしてなくてもう四年くらいになりますが、変わりなくです😅

• みmama

みmama

4年間何もなくて良かったです😭✨
    生検するのも痛いみたいですもんね💦先生がエコー見て大丈夫って言うならそれを信じてあまりネガティブに考えないでいようかなと思います😊

• 4月19日
ひー

私は2年言われて、3年目で検査しました。問題なかったですが、こわいので授乳が終わったらまた行こうと思ってます💦こわいですよね💦

• みmama

みmama

行って検査するに越したことないですもんね(>_<)まさか自分にしこりがあると思わなかったので怖いです💧乳がんについては無知すぎて恥ずかしながら、しこりイコールがんって思ってたので、大丈夫なしこりもあると知ってひとまず安心です😩

• 4月19日