※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

双子の2歳児の保育園送迎についてアドバイスを求めています。双子用ベビーカーがエレベーターに入らないため、抱っこ紐も使えず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

双子+兄弟の保育園送迎を経験なさった方に教えていただきたいです。
祖父母は遠方に住んでいて頼ることができず、来月から首の座っていない1ヶ月の双子を連れて、2歳児の送り迎えをしなければなりません。
保育園までは5~10分。双子用ベビーカーはエレベーターに入らないので買っていません。双子用抱っこ紐も検索しましたが、既に二人とも5キロ近いので使える期間が短いし、断念しました。いろいろアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

るん

一人を抱っこ紐して、一人をベビーカーとかはどうですか?🤔✨

• くま

くま

ありがとうございます。それが一番良さそうですね(^o^)ただ、うちのマンションは出入り口が階段で、2歳児が飛び出さないように注意しながら、布団や荷物を持ち、首の据わってない子を抱っこして、5キロの子を乗せたベビーカーを抱え下ろせるか不安です・・・。

• 4月20日
マーちゃん

私はこれからですが、エアバギーがあるので、もしそのような状態ならバギーに娘が乗れるボードをつけて、一人を抱っこ一人をバギーに乗せて娘をボードに乗せると思います⑅◡̈*

• くま

くま

ありがとうございます。バギーって使用できるの4ヶ月ぐらいからじゃないですか?新生児から使える軽めの物があればいいですが(^_^;)

• 4月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

マキシコシを合致させてるのでいつからでも使えますXD

でしたら、アカチャンホンポなどで販売しているベビーカーを買われる方が畳やすくて軽いかもしれないです((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 4月20日
  • くま

くま

車がないのでアカチャンホンポには行ったことがないのですが、機会があったら行っていろいろ見てみたいと思います(^o^)ありがとうございました。

• 4月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

エアバギーが、新生児から使えるやつが出たようですよ!
    重さはあると思いますが双子用のも出てるので、私たちは新居に引っ越したらそちらを購入することになりそうです((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 4月24日