※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が寝入りに声を出して呼吸することがあり、痙攣か心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の男の子のママです。
最近寝入りに多いのですが、
仰向けで両手を広げて、「あっあっあっあっ」
と声を出しながら呼吸をします。
持続時間的には2〜3秒で1回で終わる時もあれば
2、3回繰り返すこともあります。

痙攣かなにかでしょうか?
その後は普通に寝ています(゚ω゚)
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

るん

モロー反射だと思います🙌😊
手がぷるぷるとする感じですよね?

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

モロー反射って両手をビクッとして、何か掴むような動きをするやつですよね?(>_<)
    モロー反射はよくするんですけど、
    それとはまた違う感じのなんですが、これもモロー反射なんですかね?😂
    目はしっかり開いていて、呼吸があっあっあっと苦しげな感じです🌀

• 4月18日
すきま

質問からかなり経っているのに
コメントすみません!

まさしくうちの娘が昨日今日とその症状が出ました!!!

その後どうなられたかな…と思ってコメントさせていただきました😱🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦💦

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

お返事おそくなりすみません😢

この症状は生後2ヶ月過ぎ頃までちょくちょく出ていたのですが、3ヶ月頃から気付いたら無くなっていて、今8ヶ月になりますが全くないです😊✨
    そして何かの病気かとかでもなく、至って元気です💓
    月齢が小さい時のちょっとしたものかもしれないですね😊
    あまり他に質問されてる方いらっしゃらなくて不安かもしれませんが、成長と共に落ち着くと思います🤔✨

• 11月14日
  • すきま

すきま

調べても調べても当てはまるものがなくて、痙攣なのかてんかんなのかなんなのかすごく不安でした😰
    ちょうど予防接種受けたあと初めてなったので副反応かと思いました💦

教えてくださってありがとうございます😊ちょっと安心できました😫👏🏻💕

• 11月14日