※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

保育園から医療保険の加入を促されています。個人賠償や死亡保険は不要と考えています。保育園の保険は月500円で、医療保険だけのプランがあります。友人は年250円の保険に入っているそうです。

子供の保険についてです。
保育園から保険の加入を促すようなパンフレットをもらいました。

個人賠償だけは火災保険で入ってるのでいらないし、死亡保険も必要ないし、いいなって思ってるのは医療保険のみです。

医療保険のみ加入の方いましたら、なんの保険に入っているか教えてください!

保育園からもらった保険は月500円で、すこし高いなと思っております。プランが決まっており、個人賠償は外せないようです。

友人は年250円のものに入ってるようなのですが、みなさんはどうですか?

コメント

ねこバス

自分の勤務している会社の団体保険に加入しています。ケガや病気は最低限の保証で、先進医療特約目的で加入しました。月額300円くらいだったと思います。団体割引きいてるので他より安いかな?年齢によって保険料がかわるやつです。

個賠はずせないのですね。火災の方は無制限ですか?無制限でなければ医療の方も個賠つけていれば、火災保険の個賠で足りない部分を医療の個賠でカバーできたりますので、無駄にはならないのですが。

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    安いですね!
    旦那の会社の保険しらべてみます!
    個人賠償無制限か見てみます!

保険屋さんが重複で個人賠償は請求出来ないと言っていましたが、カバーできたりするんですか?

• 4月18日
  • ねこバス

ねこバス

重複でカバーできないというか、個賠が無制限だとどちらかの保険料が無駄になるのですが、火災の個賠が1億、医療の個賠が1億で賠償額が1億以上だと両方の保険からカバーされるはずです。逆に、請求額が1億円以下なら、火災だけでカバーできるということです。もしかすると火災のほうが無制限だなのかもしれませんね。
    あとは、国外の事故もカバーする、しない、などあるので、保証内容をご確認いただいて、無駄のないように加入してくださいね☆

• 4月18日
  • しゅん

しゅん

詳しくありがとうございます!
    国外なんて考えておりませんでした😭

旦那が海外に出張でもしかしたらついていくかもしれないので考えなきゃですね…

• 4月18日
Haruki

医療保険入ってます。
そんな、やすいのあるんですね🤔笑

私は月4000円弱です(´∀`)!

• しゅん

しゅん

月4000円ですか!?
    めっちゃ高いですね!
    死亡保険も入ってるとか…?

• 4月18日
  • Haruki

Haruki

死亡保険は入ってなかったはずです笑
    入院した時はかなり手厚いです!
    通院も入ってるので、

0歳未満の時に入院した際は
    1週間弱入院して、通院ありで、
    総額約11〜2万保険で返ってきました!

• 4月18日
  • しゅん

しゅん

おおお…
    大人並みですね( ゚д゚ )

うちも入院したことありますが、病院に払ったのが5000円、旦那のご飯代や私のご飯代で2万くらいかかってるので、加入したほうがいいかなー?とか思ってますが…

うちはお金余裕ないので、そこまではかけれないです🤣

• 4月18日
  • Haruki

Haruki

小さい頃はママ同伴で入院になるので
    仕事を休んだ場合の手当てもついてる
    って言われました(´∀`)!
    なので、加入した決め手にはなりましたね♡
    でもよくよく考えたら…高いですね笑

自分の保険も高いので
    かなり出費がでかいです😂

• 4月18日
  • しゅん

しゅん

なんかあったときの保険なんで、それだけ収入あれば良いかと思います!笑

詳しくありがとうございます!

• 4月19日