※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

マニュライフの保険について詳細を教えてください。保険内容やリターンについて知りたいです。

ほけんの窓口でマニュライフの保険を提案されました。
例えば話で200万を預けて250万になったら返しますって内容でした。
250万になるのが1年後かもしれないし5年後かもしれないしわからないというのですが損はしないようです。

マニュライフのこちらの保険に入っている方詳しく教えてください。

コメント

ysmsママ

もしかしてドル建てですか?

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    豪ドルです。

• 4月18日
  • ysmsママ

ysmsママ

国内生保で働いてます!!
    リスクはそれなりに
    あるので私はしていないです!
    日本もマイナス金利で、
    全然だめですが、、
    外国に預けるのは大損しそうで、
    私はしていません😫

• 4月18日
みよ

同じようなの提案されました😃
うちは試してみようと思います。
元金な保証されているし、とりあえず3年を目処に試してみようかと思ってます。
長々と預けて全く増えないのも損なので。

• ごもじもし

ごもじもし

これから契約ですか??
    ちなみに差し支えなければいくらくらい預けるのが教えてください!

• 4月18日
  • みよ

みよ

200にしようかと思ってます。
    娘の貯金も借りて増えるように頑張ってみようかな、って感じです😃

• 4月18日

うちも保険のビュッフェでマニュライフ生命を勧められて今夫婦で入っています!外資系は辞めとけって周りに言われますが、今円は損だとかで思い切って、、、

• ごもじもし

ごもじもし

メットライフの終身保険には入ってるんですが、それとは別に預けるだけのような話
    でした。
    ちょっと怖いなぁとも思ってしまって、、、

• 4月18日

うちもマニュライフのドル建入ってますよー^_^ 保険の種類は違うかもですが…国内生保で働いてますが、今円で備えてても増えないですし、ドルと分散して蓄えるのは賢い選択なのかなーと思います✨
不安でしたらしっかりドル建の仕組みとか勉強されたら不安も減ると思いますよー‼︎

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます!
    私ももうちょっと勉強して理解したいと思います!

• 4月18日
ポケ

マニュライフ生命のなんという商品でしょうか?
マニュライフ生命は悪い噂はよく聞きます。
どの商品かわからないと私が見たものと同じかはわからないですが、私が聞いたやつは、為替変動に対応していなかったです。そうなると、確かにドルの元金は保証されても、それを円に変えた場合に損をする可能性はあります。

• ごもじもし

ごもじもし

悪い噂とはどのようなものですか??

特別勘定名?が世界バランスI型というものですがご存知でしょうか?

• 4月18日
  • ポケ

ポケ

ググってもたくさんでてくるので、そちらを見てもいいかもです!

未来を楽しむ終身保険ですかね?
    こちらは元本保証ではないようです。
    パンフレットに元本保証ではないとはっきり記載がありますよ〜。
    また、運用実績も浅く、利益率もあくまでシミュレーションなので信用はできないと思います。
    第一、200万が250万になるのが1年なら年利25%、5年なら年利5%の計算なんですが、株や投信などの高リスク商品だとしても年利5%はかなり難しいですよ。それが元本保証のローリスクで実現できるのは、今の日本の保険では無理です。社員さんは加入させたいがために良さげなことを言いますが、少し投資の勉強をしたことがある人ならありえないということがわかると思います。

• 4月18日