※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

妊娠8週3日で心拍は聞こえたが大きさが心配。経腹エコーで詳細が見えず不安。赤ちゃんの大きさや状態が気になる。経過を見守り、1週間後再診。

今日で8週3日になりました!
1週間前に出血があり、安静にしてとのことで、出血は治りましたがつわりも軽くなりとても不安に思っていました…。今日診察に行くと、心拍は聞こえたのですが、前回とあまり大きさも変わっていないような気がして更に不安です(*´・ω・)先生には何も言われず、ただただ静かに1週間後にきてねとしか言われなかったです。ドキドキしすぎて質問もできませんでした😢
8週目となるとみなさん、赤ちゃんの形が少しずつ分かっているようなのですが…私の病院が経腹エコーだからあまり詳しく見えないのかな??(そーであってほしい💦)と自分を慰めて見たり😢
経腹エコーだと見えづらかったりするのでしょうか??それか、私の赤ちゃん小さめなのでしょうか💦不安です…。ちなみに画像の上が7週で下が今日の8週目です。
回答お願いします😢

コメント

ぬぴ

私のところは14週までは経膣エコーでした。週数が浅いなら経膣エコーの方がはっきり見えてわかりやすいかなと思いますけどね。

• ふみ

ふみ

普通はそうですよね😢💦行ってる病院が出血やがん検診でないと経膣エコーしないところなので…
    ありがとうございました😊

• 4月17日
きりん

ちょっとよくみえないんですけど、4.9センチから7.0センチって大きいなってるんじゃないですか?エコー写真撮るとき赤ちゃんのサイズも測ってるはずで、それが写真に印字され出ると思うので、エコー写真のの見方って調べると、どこがどこの大きなを表示してるとか、教えてくれるので、見て見てはいかがですか?
人それぞれ大きさは違うので、先生が何も言わなければ、きっと大丈夫ですよ👍🏻

• ふみ

ふみ

調べてみたら私のは機械の数値のようで、赤ちゃんの大きさは表記されていませんでした😢💔
    先生のこと信じて来週まで待ってみます😂ありがとうございました😊

• 4月17日
  • きりん

きりん

心配ですよね、分かります☺️
    赤ちゃんの事も信じて、頑張って下さいね😊

• 4月17日

この時期に経腹エコー⁈🧐
ちょっとおかしいですね!
不安なら、別の産科で診てもらったほうがいいですよ!その頃って一番不安になりやすいときなので安心できるならそうしたほうがいいです!