※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

プレイマットの使用感について相談です。ジョイントマットは大きすぎるため、バスマットのようなサイズがピッタリ。簡単に設置できるが、汚れたら買い換えが必要で心配。子供がどれだけ汚すか気になるそうです。意見を聞きたいです。

プレイマット(ジョイントマットのような物で繋がない、バスマットのような物)使ってる方、使い心地を教えて下さい。
使われてない方もこれどう思いますか?

ベビーサークル(大きさは2畳程)に使用します。

ジョイントだと6畳用などかなり大きく、予備を含めても多すぎる気がしました。
ピッタリサイズではないので、カットも必要でかなり無駄になりそうです。
こちらに売られている物はサイズがほぼピッタリです。

ジョイントは繋げる手間がありますが、悩んでいる物は広げるだけで設置も簡単です。
主人が週末はミニ四駆のコースを出すので、一旦撤去しなくてはなりません。

またジョイントは繋ぎ目にホコリが入り込むと聞いて、掃除が大変そうだと思いました。

ただ一点気がかりなのが、汚れたら全て買い換えなければいけない事です。
ジョイントの利点は必要最低限の交換で済む事ですよね。
子供ってそんなに汚す物なのでしょうか。
表面は簡単に拭き取れる加工してあるし、汚れたらすぐ拭くのでそんなに汚れない思うのですが🤔

みなさんの意見聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

男の子まま

サイズは違いますが、
似たような物です。

トイザらスの方を先日買いました

リビングで使ってますが、厚みもそこそこあるので気に入ってます

こちらは汚れてもサッと吹けるし(まだ汚されたことはないですが)軽いので掃除の時にめくるのも楽です☺

• 男の子まま

男の子まま

回答ありがとうございます😊

実際に使われてる方の意見が聞けて嬉しいです(╹◡╹)♡

掃除ラクなのですね!!
    毎日の事なので、お手入れが簡単なのは助かりますよね。

• 4月17日

退会ユーザー

ジョイントマットも持ってますが、値段も手軽さも断然こっちの方がいいです😄

この前娘が嘔吐してカーペットが汚れてしまい洗ったついでに外したんですが、フローリングのままだとコケた時に危ないし、何かないか探してたらたまたまトイザらスで見つけて買いました☺

ジョイントマットは厚みが1.4センチなのでこのマット(厚み1センチ)よりも厚みがありますが、1センチでも全然大丈夫です☺

座り心地もいいです(^^)

• 4月17日
  • 男の子まま

男の子まま

返信遅くなってすみません。
    再度回答いただきありがとうございます😊

🍓さんの言葉で購入する決心がつきました。
    買って数日経ちましたが、とても快適です。

優柔不断でなかなか決めれなかったので、本当に助かりました。
    おかげで良い買い物出来ました。

ありがとうございました(╹◡╹)♡

• 4月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)

購入されたんですね😄

トイザらスですか?

今日から?5/6まで、カード提示で1000円引きみたいです💦💦

うちは子ども部屋にもう一枚ほしいと思っていたので1000円引きはありがたいんですが、ぽこママさんが普通の値段で買われたんなら、少しショックですよね💦💦
    (私はプーさんのジョイントマット(25枚入り)を買った2日後に1000円引きになってるのを見てしまいました💦)
    ∑(゚д゚lll)ガーン

トイザらスは売り出しの時に買うべきですね💦
    (買ったあとに売出してることが多々ある💧)

• 4月27日
mei

私はいらなくなった布団の敷きパットを半分にしてプレイマットがわりにしてました。
洗えるし、汚れが取れなくなれば捨てればいいし。

ジョイントマット使ってましたが、掃除が大変で2人目は使うのやめましたf^_^;

• 男の子まま

男の子まま

やっぱりジョイントは掃除が大変なのですね(^_^;)

良いアイディアですね‼️
    お金かからないし、再利用出来るし♻️

回答ありがとうございます😊

• 4月17日