※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

ベビーグッズの新品購入に悩んでいます。中古品やレンタルについての経験を聞きたいです。

みなさんはベビー用品全部新品揃えましたか?🤔💭

ベビー服や直接肌が触れてしまう布系のもの(ベビーベッドの布団部分など)は新しいもので揃えようと考えているんですが、お金に余裕もなく、将来のために貯蓄もしたいのでどれを新品で買うか、悩んでます🤔

メルカリやリサイクルショップでベビーグッズ買われた方いらっしゃいますか?😊
後悔したことや良かったことありますか?😊

あと役者でのレンタルを利用された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです!☺️💖

コメント

なぁ

お布団や爪切りなど長く使うものは新品でも良いかなぁと思います😀
ベビーバス.バウンサーなどはレンタルや中古でも、大丈夫だと思います👍

• ロコ

ロコ

ありがとうございます😊
    探してみますね!☺️💖

• 4月17日
ちぃ

お洋服やお布団、バスタオルなどの布類は新品用意しましたが、ベビーベッド、ハイローチェアなどの大物はハードオフでお買い上げしました!!

綺麗なものを直接選んで来て、一応拭いたりしたので汚れとかも気にならないし、2ヶ月半経ちましたが問題なく使えています!!

チャイルドシートはお下がり、ベビーカーのみ父親が買ってくれたので新品です。でもこの二つもアテがなければハードオフしてた気がします。結構優秀ですよ。

• ロコ

ロコ

メルカリよりもジャンブルストアなど直接みて綺麗なのを選んだら良さそうですね😊😊
    ありがとうございます!

• 4月17日
ぴーまま

布団、肌着は新品買いました!

ベビーベットはお下がり
ベビーカーはレンタル
カバーオールとか、服は
はじめは新品買ってたけど、さいきんリサイクルショップとかでも買ってます😂(笑)

ベビーカーは3ヶ月になって借りたので、1ヶ月から使うなら買ってたかも知れません🤔
抱っこ紐は安いエルゴを新品買いました😂

• ロコ

ロコ

リサイクルショップでも新品のベビー服やシューズおいてありますもんね🤔💭
    ちょっと旦那さんと一緒に探していこうと思います!💓

• 4月17日
チロル

1人目だったので基本新品を買いました!兄弟が出来たらお下がりとして使えるかなと。
最近メルカリでブランドものの未使用新品等をよく買います✨普通に買うより安くて新品なので、安心して使ってます😊

• ロコ

ロコ

わたしも1人目でして兄弟できたらおさがりできるしでって悩んでます😓

ですが、ベビーベッドやハイローチェアなど、何年後に2人目つくるか全然決まってなくて、、、1人目が使わなくなってから結構間隔あくようだったら邪魔かなぁと😂

難しいですね_| ̄|○

• 4月17日
  • チロル

チロル

私はベビー布団は買いましたが、ベビーベッドもハイローチェアも買っていませんよ✨間隔空くとスペースとって邪魔になるかもしれませんね💦

• 4月17日
  • ロコ

ロコ

なるほどですね!!😳✨
    私も、その方向でいこうかなと☺️
    参考になります!!

• 4月17日
あーたん

全部新品で買いました!
セールの時期狙ったりしてなるべく安く収まるようにしました😊
中古でも気にならないのであればメルカリとか利用して揃えてもいいと思います😊

私ではないですが、年の離れた弟が生まれたときベビーベッドはレンタルで借りました😊
必要なくなったりすぐ返せるので便利だなと思いました!

• ロコ

ロコ

レンタルもありですよね😊👌🏻

いざ計算してみたら買っても同じ値段だったら〜と考えると悩みに悩みます🤔💭

• 4月17日
はるか

うちは姉が出産して姪っ子2人いるので、新生児用の肌着、おもちゃ2〜3個、スタイ多数くらいしか新品では購入してません😅💦
肌着に関してはメルカリで新品未使用の可愛いのとかあれば購入してます。

他は全て(チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーバスなどの大きな物)姉からのお下がりで物足りそうです。
チャイルドシートについては交通安全協会の貸し出しも利用しますが3ヶ月しか借りれないらしいです。状態は悪くなさそうです。貸し出し期間に関しては他の市では半年や1年のところもあります。。。

• ロコ

ロコ

実は姉も今妊娠中でして、2ヶ月しか違わないのでおさがりは通用しないかなぁと😅

私が住んでいるところでは1年などの貸出もありますが、仮に延長したいってなってその延長料金を計算したら買ったのと同じになるかもと思ってものすご悩みます😣💦

• 4月17日
  • はるか

はるか

2ヶ月だと確かにお下がりは難しそうですね。。。
    うちの姪っ子はすでに1歳半で姉も3人目は産まない予定なので全て惜しみなくくれそうです 🤣笑笑

交通安全協会のチャイルドシートについては多分無料で貸し出しだと認識してましたが地域によって違うんですかね??
    ベビー用品レンタルだと高くなる事もあるので、それなら中古で譲ってもらった方がいい気もします。ジモティーかアッテアプリか忘れましたが、オムツゴミ箱新品とベビーバスセットで500円で売ってもらいましたょ〜ヽ(●>∀<●)/

• 4月17日
  • はるか

はるか

開催地のフリマにもよるかもしれませんが、地域のフリマに行くとかなり格安でベビーカー、チャイルドシートなどベビー用品が多数出品されている方が多いそうです😍❤️
    その場で状態も確認できるし、値引きしてもらえる事もあります☆
    洋服もミキハウスとかのお値段するけど状態良い物が格安で手に入るのでオススメですょ〜(*^^*)
    うちの姉もちょいちょい利用していたようで、私も5月にあるフリマに母と赤ちゃん連れて物色しに行こうと思ってますヽ(●>∀<●)/

• 4月17日
  • ロコ

ロコ

なるほどぉ😍😍
    ネットだと直接見れないけどフリマだと直接見れそうですね!!☺️☺️

フリマって発想はなかったです!
    わたしの地域でも行われてるか調べてチビのために賢く購入していこうと思います💓

• 4月17日
  • はるか

はるか

フリマはやっぱり売れるように状態良いものを出してる方が多いので値段の割に品質良いものが多いと母は言ってました。
    私も一度物色しに行ったことありますが、犬のトイレシートとか新品半額以下で出てましたし、ダッフィーの人形500円だったので即買いしちゃいました🤣
    女の子用の七五三1度しか着てない箱入りの着物も数千円で安いって母が言ってました(*^^*)
    フリマによって出品者のジャンルが違ったりする事あるので若いママさんが集まるフリマに行かれるとベビー用品も比較的多いように思えます‼️ちなみに早い時間に行かないと良いものはすぐに売れちゃうそうなので朝一で行ったら良いと思いますヽ(●>∀<●)/

• 4月17日
  • ロコ

ロコ

そうなんですね☺️!
    犬のトイレシートもあるんですか!!
    大型犬飼ってまして、トイレシートはめちゃくちゃ使うんです😌
    良いこと聞きましたぁ〜💓
    ありがとうございます!!

• 4月17日
  • はるか

はるか

良い品物に出会えると良いですね❤️😍

• 4月17日