※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skc
妊娠・出産

つわりで葉酸サプリが吐ける場合、他の葉酸摂取方法はありますか?

妊娠初期は特に葉酸を摂取した方がいいと言われてますが、つわりで葉酸のサプリメントを飲むと吐いてしまいます💦
葉酸をほかに摂取する方法とかないですかね😣

コメント

吐きづわりの間は気にしなくていいと思います☺️

落ち着いたら、サプリなり食べ物なりで取ればいいです☺️

• skc

skc

早く落ち着くことを願って頑張ります😅

• 4月17日

退会ユーザー

あ、ちなみに葉酸のアメやタブレットなどもありますが、糖分などのこともありますので、気にならないのであればいいですが、気にされるようであれば避けることをお勧めします😅

• 4月17日
かづさ

葉酸の摂取の方法ではないですが…

私は、エビオス錠と言う薬局に売ってる薬でツワリの時期は助けられました…。
妊婦さんオッケー👌なので試してみてはどうですか😋

• skc

skc

薬局にあるのですね!探して試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月17日

私も妊娠中葉酸のサプリだめでした余計辛くなりますよね😭
アカチャンホンポに、レモンの味がほんのりする、ラムネみたいな葉酸のサプリがあったので、それを飲んでました✨
葉酸の味ほとんどしないので、サプリに比べたら成分的には微妙かと思いますが、飲まないよりは!と思って、
それをボリボリ食べてました✨

• skc

skc

ラムネみたいなサプリがあるんですね😳
    探して試してみたいと思います🌟
    それは1日何個も食べても大丈夫なんですか?

• 4月17日

退会ユーザー

ただの葉酸のサプリよりはすこーしお菓子に近いものなので、
    糖質等が気にならなければ大丈夫と思います!
    2袋ぐらい食べましたが、それによって糖分や体重でなにか言われたことはなかったです✨

• 4月17日
みもり

葉酸の入った飴とかクッキーとかもありますよー💡飴でも吐いちゃいますかね?😭💦

af🐰

私も安定期まで悪阻がひどく、サプリを飲み込もうとしても オェっとなって 飲み込むのが苦痛でした…😰

美味しい味のタブレットもあるので それだと悪阻中でも摂取できましたよ♡ 一日一粒なので カロリーや糖分も気にしなくて良いと思います♡
今でも たまに食べてます🤰🏻💕