※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みい
子育て・グッズ

1歳の娘が食欲旺盛で体が大きいです。食事の量や時間帯について相談です。

先日、1歳になったばかりの娘がいるのですが、ごはんをすごくよく食べます😳‼️もともと大きく産まれてきたので、今も同じくらいの子たちよりひとまわり体が大きいです💦それにしても最近食べ過ぎていやせんかと思うようになりました😰みなさんのお子さんたちは、1さいの頃どのくらいの量を食べていましたか??また、朝昼晩のごはんをあげている時間帯を教えてください🐶🌼

うちの娘は、朝起きてすぐフォローアップを飲み、10時.14時.18時とごはんを食べ、夜寝る前にフォローアップを飲みます🌟食べ、飲み過ぎですかね??😱

コメント

たぁこ

うちもよーく食べますよー

昨日の晩御飯

ご飯100グラム
野菜入りハンバーグ 30
鱈のムニエル 30
野菜 180ぐらい
それでも足りなくてパクパクパン1個
ベビーダノン

そしてお風呂あがり
ミルク120
です 笑

今日の朝は
お好み焼き1枚(大人の8割ぐらいの大きさ)
ペロリ

です。
保育園でも幼児食パクパク食べてるようです 笑

•   みい

みい

はじめまして✨回答していただきありがとうございます💗

すごいです〜😳‼️‼️💗たくさん食べてて素晴らしい😋✨✨
    うちの娘もたぁこさんの娘さんとおなじくらいの量みたいです♩なんだか安心しました☺️💗ありがとうございます💗お互いたくさん食べてスクスク育ちますように♩

• 4月17日
  •   みい

みい

何度もすみません😵ちなみに、たぁこさんは離乳食を別で作られていますか?!もう大人のごはんを分け与えてもいいのでしょうか??🤔💦

• 4月17日
  • たぁこ

たぁこ

野菜は完全に別です
    (出汁やコンソメで煮てるだけなので)
    昨日はハンバーグは子供用冷凍ストック
    鱈は大人と同じで味付けだけ別

でした。

保育園の給食はかなりしっかり味付いてるので少しづつ大人のものあげ始めてます

今日も鯖の唐揚げは一緒のものにしようと思ってます

• 4月17日
  •   みい

みい

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます✨✨

• 4月17日

たくさん食べているのなら、フォローアップミルクは無くてもいいように感じます😊💡
うちの娘は食事の時間は7時・11時半・18時です!
食事の量は大体ですが、ご飯110g+おかずと汁物合わせてトータル250gくらいだと思います🎵

•   みい

みい

はじめまして!回答していただきありがとうございます!

にこさんの娘さんは、11時半から18時までお腹空いたりしませんか??😵💦ごはんを1度だけ8時.12時.18時にあげたとき、15時くらいにぐぜりだしてくだものをあげると落ち着きました💦💦

• 4月17日

退会ユーザー

お腹空きます〜!!おやつあげ忘れてしまうと、夕方グズります(笑)
    いつも15時か14時半頃におやつあげてますよ😊
    パンとか果物とか💡おせんべい等のお菓子あげることもあります!

• 4月17日
  •   みい

みい

そうですよね😵✨✨フォローアップミルクをやめるなら、多分にこさんのお子さんと同じような時間帯にごはんをあげることになるので、おやつも用意しておこうと思います😋💗にこさんの回答とても参考になりました🙏🏻💗ありがとうございます♩

• 4月17日