※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
妊娠・出産

予定日まで3日後ですが、兆候がないことに心配。赤ちゃんはのんびり屋?前駆陣痛や陣痛がわからず不安。出かけても少しお腹が張る程度。陣痛は必ず来る?

予定日まであと3日ですが..
全く兆候がありません。

頭が大きめと言われていて、義母から主人が予定日超過して頭も大きく難産だったと聞いて、できたら早めに生まれてくれたらと思っていました。

子宮口も固く閉じているみたいで、赤ちゃんも下がってきていると言われたり、戻っちゃったねと言われたり。
モニターつけても、いつも寝ていて、穏やかな心音で、おなかが居心地いいんだねと言われても、のんびり屋さんなのかな?と少し心配です。

たまーに弱いお腹の張りや、生理痛のような痛みはありますが、前駆陣痛はありません。というかよくわからずで、気づいてないだけなのでしょうか..(´._.`)?

お散歩頑張って、半日くらい歩き回って、階段登り降りしても少し張ったかな?程度です。
出かけると、赤ちゃんのものを何かしら買って来てしまいます。早く会いたいです。

陣痛は来たら絶対わかると言いますが、絶対来ますよね??

コメント

EMI

頭が大きすぎて骨盤通らない場合は帝王切開になりますよ!
予定日あたりでも下がってくる傾向がなかったらレントゲン撮るとおもいます。
友達が確実に通らないぐらい骨盤小さめ赤ちゃん大きめで帝王切開になりました。
あとはあまりに陣痛こない場合は促進剤つかったりします。

• はな。

はな。

身長があるので、骨盤は通ると思うと言われているのですが、痛いんだろうなぁと不安です。
    41週過ぎたら、促進剤も使うと言われたのですが、促進剤使うと普通の陣痛より痛いみたいなので..できたら、自然に生まれて来てほしいです(T_T)

• 4月17日
  • EMI

EMI

促進剤痛いです…でも促進剤しなくても叫ぶくらい痛いので😅
    もう少しで会えるので
    楽しい事考えながらあと何日かの2人一緒の生活を穏やかに過ごしてくださいね♡
    1人目はわりと予定日すぎるので気にしなくても大丈夫ですよ!
    安産になりますように🌱

• 4月17日
  • はな。

はな。

そうですよね。どちらにせよ痛いですよね💦
    穏やかにあと少し待ちたいと思います。
    安産になるといいです!ありがとうございます!

• 4月17日
ちみちみ

お腹の中から離れたくないんですかね😀
予定日すぎても陣痛来なかったら促進剤で陣痛起こして産むと思いますよ😳
それまでに陣痛くるといいですね!

• はな。

はな。

早く生まれてきてねと声かけてるのですが..やっぱりそうなりますよね(T_T)
    陣痛がくるように、運動頑張ります!

• 4月17日
ririan

うちも頭が大きめ、身体も大きくて、帝王切開になるかも?と言われていました。
陣痛まっていたらどんどん大きくなってしまうので、先生の判断で38週はいってすぐに促進剤で産むことにしました。その時も出てこなかったらすぐに帝王切開にきりかえるから!と言われていました。結果的に出てきてくれて普通分娩できましたが、赤ちゃんは3500超えでした。

• はな。

はな。

38週で促進剤使ったんですね!
    臨月に入ってどんどん大きくなっていて、先週で3000g超えていたので、今週はどのくらいになっているかなと.. ( ;∀;)大きくなったお腹を見ると、本当に出てこれるのかな?と不安になります。

• 4月17日
まりこ

私も3人目が頭というか全体的に大きくて…医師から言われたのは超過しすぎると頭ではなく肩が出てこなくなる肩甲難産が怖いということでした。なので、超過2日で促進剤使って産みました。
3人目ということなので、産道も道が出来てると思うので、なんだかんだでスルッと出てくると思います(o^^o)

• はな。

はな。

そうなんですね💦
    肩が出ないこともあるんですね(。>﹏<。)!
    わたしは初産なので、子宮口も固く全く隙間ないみたいです..

• 4月19日
  • まりこ

まりこ

ごめんなさい💧勝手に3人目とか言ってますね(;゜0゜)どこで勘違いしたのやら…

もうすぐ予定日ですね!!頑張ってください!!

• 4月19日
今ががんばりどき

私わ15日超過して陣痛やっときたけど子宮口が開かなくて陣痛も弱まり促進剤して吸引してやっと産まれたら3500グラム超えでした‥

陣痛わ絶対わかるから大丈夫ですよ!

私もあと5日ですが
何も兆候なくて
ソワソワして
緊張からかお腹痛いです、、、

わたしも普通の陣痛からが
いいです〜〜(´;ω;`)