※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、暑い日のお出かけ、どちらが良いでしょうか?

最近抱っこ紐を使い始めたばかりですが、メッシュタイプでもけっこう暑いな〜って思いました💦こんなもんなんですね🤣みなさん、暑い日のおでかけ(特に夏)はやっぱりベビーカーの方が楽ですか?抱っこだとお互い暑くて赤ちゃんもしんどいかなって思いました😅

コメント

しゃち

子供がベビーカーを嫌がらなかったので、夏はほぼベビーカーでしたよ。
荷物も多いし、ベビーカーは楽です。

夏は暑くて抱っこ紐は大変でした😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、、赤ちゃんも自分自身も楽ですもんね🤣✨
    近場で買い物する程度なら抱っこひもでいいですね!

• 4月17日
ジョディ

赤ちゃんも汗をかきにくいので、暑い日はベビーカー良いですね😅 娘がベビーカーに慣れて抱っこ紐の時間が減ったら、長らく治らなかった汗疹がすぐに治りましたし…。
ベビーカーは日焼けもありますし、扇風機や保冷剤も仕込めますから、抱っこより快適だと思います✨

• ジョディ

ジョディ

汗をかきやすい、です!誤字りました😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

汗疹が治ったんですね!やっぱり抱っこひもだと汗止まらなさそうですし。。😨💦
    保冷剤や扇風機で今年の夏は対策してみようと思います☺️

• 4月17日
mi

抱っこでも、ベビーカーでも夏は背中に保冷剤を当てています。赤ちゃんは、ヒンヤリしますが、ママはどちらでも暑いですね😅💦💦

• ママリ

ママリ

たしかにベビーカーでも押してたら暑いし汗だくになりますよね💦
    なにかと対策が必要になりますね😭

• 4月17日
Lieb

ベビーカーはベビーカーで真夏とかは地面からの暑さがすごいので私は抱っこ紐に保冷剤、日よけケープでしのいでました😅

• ママリ

ママリ

なるほど、、確かに地面からの熱もありますね😨😨
    今の時期でもベビーカーの中ちょっと熱こもってるな〜って思う時ありますし😅参考にさせて頂きます!

• 4月17日
ちー

ベビーカーじゃないと無理でしたι(´Д`υ)
抱っこ紐だけでお出かけすると、子どもも荷物も持つのでしんどくて…

• ママリ

ママリ

確かに荷物もつのも一苦労で逆に自分自信が汗だくになりそうですよね😭
    赤ちゃんも自分もお出かけ楽しめるように工夫しないと!って思いました💦

• 4月17日