※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ま
妊娠・出産

38週4日の初マタです。子宮口はまだ開いていませんが、予定日より遅れる可能性はありますか?開いていなくてもすぐに出産された方はいますか?

38週4日の初マタです。
臨月に入ってから週一の検診ですが、
子宮口が開いてません。柔らかくはなって
きていると言われましたが、この時期に1センチ
も開いてなかったら予定日より遅れる可能性が
高いでしょうか、、?子宮口が開いてなくても
すぐに陣痛、出産された方いますか???

コメント

エイヤ

私は40週2日で生まれましたが子宮口があいたのは40週2日。その日でしたよ笑

はらぺこあおむし

予定日の1週間前に子宮ガチガチに
閉じてる。予定日より遅れるね〜と
言われて余裕ぶっこいてたら
予定日の2日前におしるしと陣痛がきて
病院に行った時はすでに5cm開いてました!
そこからあっという間に全開になり
出産しましたよ😂💗

• み ま

み ま

まだ開いてないからって余裕ぶっこいてても何が起こるか分からないんですね( ´;ω;`)焦ってスクワットとか散歩とかしてるけど、、来るときはくるんですね!!

• 4月17日
り。

私の友達は1センチしか開いてないからまだまだだねって話をしてたら数日後陣痛きて出産してますよ!

私も陣痛だと思って夜に病院へ行き2センチと言われましたがその9時間後に出産しました!

破水からお産が始まることもあるのでまだまだ生まれないとは言いきれなですね󾌾

appy

私は38週(38w4d)の検診で子宮口全く開いてなかったですが、
39w1dでおしるしからの破水、陣痛でその日の夜中に出産しましたよ😆💕
なので、全く開いてなくても遅れるとかは人それぞれだと思います!