※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

先週一週間、産後初めての生理が来ました。ですが、今日、不正出血が起…

先週一週間、産後初めての生理が来ました。
ですが、今日、不正出血が起きました。
生理アプリを見てみると排卵予定日となってました。
これは、病院に行ったり、助産師さんなどに相談した方がいいと思いますか?

コメント

私は産後3ヶ月で生理が再開しました。そして、今のところ毎回、生理終わって1週間後頃に不正出血があります。今回、私もアプリで排卵予定日でした。あおさんと似てます!
産後の不正出血は、よくあるらしいです!でも、私は毎回不正出血があるので、さすがに不安で…今週、病院で見てもらうことにしました。病気だったらイヤだな…と思って。問題なければ、それでいいし、モヤモヤしてるほうが辛くて。今回初めての生理再開ですし、今日から何日続くとか、量とかメモしておいて、また来月様子を見てから決めてもいいかもしれませんよ☺️

• あお

あお

そうですね、様子見してみます
    ままりさん、病院に行かれて何かわかった事があれば教えていただける範囲で教えてほしいです!

• 4月16日

退会ユーザー

こんにちは😃その後、いかがですか?不正出血の件、病院に行って、子宮ガン検査を行いました。本日、結果が出て、異常はなく、安心したところです。やはり、産後はホルモンバランスの乱れで不正出血は珍しくないそうです。ただ、だらだらと長く続くとか、頻繁にあるということであれば、ガン検査をしたほうがいいそうです。生理開始して半年も経ってないから、まだ周期が乱れてておかしくないと言われました。結果が出るまでは不安でしたが、検査してスッキリです!ちなみにアプリの排卵予定日の出血は生理だったと内診で判明しました。本当に周期乱れてます😅長文、失礼しました。お互い、体大事にしましょうね👩🏻👶🏻

• 5月8日
  • あお

あお

そうなんですね!
    私も結局一週間で収まったのでホルモンバランスの崩れかな?って思います。体調も良好です

お互い子育て引き続き頑張りましょう(笑)

• 5月9日