※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて皆さんはどのように進めたか教えてください。朝トイレに座らせているがまだうまくいかず、根気よく続けるべきか悩んでいます。

娘ももう2歳なのでトイレトレーニングをしたいのですが、皆さんはどのようにトイレトレーニングを進めていきましたか?
朝起きたらトイレに座らせてみてはいるのですがまだ出すことは出来ないようで(;'ω'∩)
根気よく続けることがベストなのでしょうか?

コメント

ムーミン

私の子供もなかなか最初は出ませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
だけど…汚い話私自身トイレに行く時に子供はトイレまで付いてきてました。興味を持たせようとして時間はまず決めずに定期的にオムツにしてなかったら連れて行っての繰り返しで出るようになりました。ウチの子も2歳になりますがまだトレーニング続けてます( ・∇・)
根気がいるかもしれませんが一緒に頑張りましょう٩(^‿^)۶

• Rui

Rui

やっぱりトイレトレーニングは根気が必要なんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    なるほど( ゚∀ ゚)!勉強になります✨
    オムツにしていなかったらトイレに連れていくの私もやってみようかとます*\(^o^)/*✨
    むーちゃんさんのお子さんも2歳なんですね😃🎵負けずに根気強く頑張りましょー(۶•̀ᴗ•́)۶💕
    ありがとうございます😆✨

• 4月16日
  • ムーミン

ムーミン

💩で踏ん張る時がもし分かるならその時にトイレに連れて行くのもいいかもしれませんね^ ^
    ウチが昨日それで成功しました♡
    Ruiさんも頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月16日
  • Rui

Rui

💩成功おめでとうございます*\(^o^)/*🎉
    うちの娘はたぶんベストポジションなんでしょうね、何故か家の決まった場所でいつも踏ん張てます笑
    なのでそのタイミングがあったら私もトイレに連れて行ってみようと思います!!(*゚∀゚*)✨
    ありがとうございます(´>ω<`)♡

• 4月17日
  • ムーミン

ムーミン

ウチもです!笑笑
    踏ん張る時何故か隠れてとか誰も目に付かないようなところで隠れて踏ん張ってるので何で⁈て思ってました(・∀・)
    Ruiさんのお子さんもそうなんですね♡

• 4月17日
  • Rui

Rui

やはりむーちゃんさんのお子さんもそうですか👀?!笑
    なにか子供ながらに恥ずかしさという本能があるのでしょうかねぇ😆笑
    子供は見ていてほんと飽きませんね😀✨w

• 4月17日
きらら

上の子もさっきトイレで初めておしっこしました。気長に様子みてあげたらできるようになりますよ

• Rui

Rui

わー😃✨おめでとうございますッ*\(^o^)/*
    私も気長に娘と頑張ってみます!
    娘が初めてできたら感動のあまりに私が興奮しちゃいそうです笑
    そんな日を待ちわびながら頑張ります🎵

• 4月16日
(*゚∀゚*)

うちは、2歳6ヶ月に始めてみましたが
言葉も遅く一向にできる気配がなかったので
トイトレ辞めました。笑

それからは、たまーに気が向いたら連れて行く程度で
3歳2ヶ月でだいぶ意思疎通ができるようになったので
再開してみたら、2週間もせずほぼ完璧にできるようになりました😂

お子さんが、おしっこやうんちを伝えてくれて
トイレでやる意思があるなら根気よく…も良いと思いますが
個人的にはしっかり意思疎通できるようになってからのほうが
こちらのストレスも少なく楽ではありましたよ🤣👌✨

• Rui

Rui

やはり子供も親もストレスなくトイレトレーニングするのが一番ですよね😂
    すごく為になりました✨
    子供の意思疎通はやはり大切なんですね(><)
    うちの娘もやっと最近になって少しずつ喋れる単語が増えてきましたが、今はまだ食べ物に関する要求ばかり(;'ω'∩)笑
    今は興味を持たせるようにして、娘のやる気が出てきたらステップアップしてみようかと思います🙌🎵

• 4月17日