※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
妊娠・出産

産院の選び方について相談です。近い市民病院か、30分の個人病院か。遠くても大丈夫でしょうか。

先輩ママさん、産院の決め方を教えてほしいです!
近い方がいいのでしょうか?
近いところでは徒歩3分くらいのところに市民病院があります。私的には個人病院で母子同室がある車で30分の産院を希望しています。遠くても大丈夫でしょうか。

コメント

a

遠くても通えると思いますが妊娠後期は週に1度になるので近い方が楽だと思います(;_q)でも旦那様やお母様などが検診に付き添ってくれるなら遠くても安心かと思います!

ハルまま

大丈夫ですよ!
私も自宅から車で30分かかる産婦人科で出産したので(笑)

予定日の当日まで自分で運転して行ってたし(笑)

kagptwdg

わたしの産院の決め手は、家からの近さ、予約不要でいつでも好きな時にいけるところでした!つわりが酷い時待ち時間が少ないのがすごく助かりました🙌🏻

toki

私は自宅から近い所にしました😊

私は元から子供が好きなので
母子同室希望でしたが
私の産院は母子同室は
無理でへこんでましたが
母子同室にしなくて良かった💡
と今では思ってます笑

産後は痛いしゆっくりさせて
もらえてありがたかったです(^○^)

ゆうき

私の行ってた所は小一時間程のところでした。検診や緊急入院した時は大変なこともありましたが…自分で
病院が綺麗で新しい、ご飯が美味しい、女医、個室、土日診療ありと、
こだわって決めたとこだったので後悔はなかったです!😆

とっと

産後、乳腺炎を繰り返したので週1回病院(産んだ産婦人科がやってる母乳外来)通いでした💧
車で1時間弱の距離で、かなり通院が大変でした💦💦
近い方が産んだあとのことも気軽にお世話になれて安心だと思います(>_<)

うみ🌼

一人目なら、上の子を一緒に連れていくとかないですし、陣痛から出産までの時間もそんなに早くないでしょうし、30分くらいなら大丈夫だと思います!
私もひとりは片道30分の距離の病院わ、選びました(*^^*)

ぴょんす

いきなり産気づいても誰かに送ってもらったり、タクシー呼べるなら 30分のとこでもいいと思います⑅◡̈*

いざ、本陣がきて向かうのであれば車中は つらいですが(笑)

私は同距離くらいでも数件ありましたが、ご飯が美味しいという口コミがある産院を選びました😊笑

さくら

30分なら大丈夫かと思います😊
私は何かあったときの為に総合病院がいいと思ってます✨