※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
お金・保険

妊娠5ヶ月で傷病手当金を受給中。扶養条件で5000円未満が必要。仕事辞めても手当は受けられるか相談。

現在妊娠5ヶ月妊婦です。3ヶ月の頃、つわりが酷く、1ヶ月程仕事を休みました。その際の傷病手当金を申請する予定なのですが、来月から仕事を辞めて夫の扶養に入る予定になりました。扶養の条件として、傷病手当の受給額が日額5000円程だと入れないみたいなのですが、傷病手当金を貰う事は諦めるしかないのでしょうか?詳しい方、お力をお貸しください。よろしくお願い致します。

コメント

くるみ

受給期間が被ってないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• レオママ

レオママ

ありがとうございます😊
    受給期間はこれからなので大丈夫と言うことですね!安心しました。ありがとうございます!

• 4月16日
めめ

扶養に入る前の日に対する受給なので、もらっても大丈夫ですよ!

• レオママ

レオママ

回答ありがとうございます😊
    扶養の申請には関係ないんですね!助かります♪ありがとうございます!

• 4月16日