※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

お宮参りの服装で、袴のロンパースを着せる子どもに、ピンクや白のおくるみが微妙か悩んでいます。和装にレースのおくるみを考えており、写真撮影時はおくるみを外して袴を見せたいそうです。袴のロンパースとの相性について悩んでいます。

お宮参りについて質問です‼︎
日曜日に行く予定してます👘ご祈祷してもらって、写真はスタジオなどは行かずに自分たちの一眼で撮ります🙆🏼‍♀️
服装なのですが、子どもには袴のロンパースを着せるんですけど、おくるみってどんなのがいいんですかね⁇エイデンの桜っぽいピンクのおくるみと白地にお花のと2つ持ってますが、これでは微妙でしょうか⁇😣
実母にはレースのやつじゃない⁇と言われて、用意しろみたいなオーラ出されてて😂
個人的には和装にレースのおくるみ⁇と思ってしまいますし、写真撮るときは袴をみせたいのでおくるみは取って写真撮影しようと思ってます。あくまでおくるみは防寒的な感じで思ってるんですけど、微妙なんですかね⁇😣

コメント

なるママ

んー
袴のロンパース着せておくるみ暑くないですかね?
暑くないなら持ってるものでいいと思いますよ\(^^)/
これからお金いりますし、1回しか使わないようなの買わなくていいと思います😃

  • aki☆

    aki☆

    今日天気予報見てたら土日暑くなるみたいなんで、ロンパースだけでいけそうです‼︎アドバイスありがとうございます😊

    • 4月16日
マヤ

おくるみは必要無いと思いますよ😅

寒かったらブランケットかバスタオルで撮影以外の時は防寒してあげたら良いし…

  • aki☆

    aki☆

    温かくなりそうなんで、ロンパースだけにして、寒かったから持ってるおくるまで対応することにします☺️

    • 4月16日
みう

うちは先週お宮参りしてきましたが、写真の時だけおくるみ外して、セレモニードレスで撮りましたよ。昔ながらの感じだと、お宮参り用の高そうなやつをやるんでしょうけど、何回も使うものじゃないので買うのは勿体ないかと。買ってもらえるなら別ですが(笑)

  • aki☆

    aki☆

    ホントそうなんです💦この時だけなんで😭ロンパースと、おくるみは持ってるやつにします‼︎

    • 4月16日