※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

現在SoftBankAirのWifi契約中で、引っ越し後に通信費が上がるため、他社の安いWifi情報を求めています。

Wifi契約について質問です!今、賃貸に住んでおり、SoftBankAirのターミナル2という置き型Wifiを契約しています!おそらくあと半年ぐらいで社宅に引っ越します🏡
【現在】
通信費4730円+オプション(Yahooプレミアム会員)540円
➡月5270円の支払い

【5月以降(契約2年目以降)】
通信費5270円+オプション
➡月6134円の支払い

Wifiは使用の制限?などなく使い放題。契約2年目以降は割引等が無くなり、月の支払いが高くなります💦
引っ越しもあるので、工事が必要なWifiは❌だし…。もっと安くて良い会社ご存知ですか?😭
以前は夫婦でSoftBank使ってたので、それの割引もありましたが、今はSIMフリーにしたのでそれもなくなり…何だか割高だな~と思いまして💦

コメント

たろ

うちはケーブルテレビとネットがセットで5700円くらいので契約してます!
Wi-Fiは家電量販店などで購入して自分で設置しました!
Wi-Fi購入の初期費用はかかりましたが、ケーブルテレビを頻繁にみるのでこの方法で正解だったなーと思ってます🙆‍♀️✨
テレビをあまり見ないのであればすみません😂

• あー

あー

ケーブルテレビ+ネットは賃貸で契約して、引っ越しても移行できるのでしょうか?🙃✨
    家電量販店のWi-Fiの機械って、もちろんネットひいてることが前提で使えるんですよね…?💦無知ですみません😢

• 4月16日
  • たろ

たろ

わたしが契約しているケーブルテレビは移行できました!昨年同市内別の区に引っ越した際に確認したらケーブルテレビのエリア内だったので手続きは住所変更のみでした😊
    そうですね!このやり方で例えると、
    ケーブルテレビとネットがセットの物を契約→Wi-Fiを購入して設定
    でWi-Fiが使えます!ネットを契約してないとWi-Fiも設定できません😣

• 4月16日
  • あー

あー

なるほど…📝それだとWi-Fi機械の初期費用はかかるけど、月々私より安いし、ケーブルテレビ見れますもんね📺💕分かりやすい説明ありがとうございます♪

• 4月16日
  • たろ

たろ

通信費意外と毎月バカにならないですもんね💦
    納得いく会社見つかるといいですね!😊

• 4月16日