※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

来月から我が子もついに保育園です!お弁当なんですが、何を入れたらいい…

来月から我が子もついに保育園です!
お弁当なんですが、何を入れたらいいかわかりません。まだ自分で食べることが難しいですし目を離したら口の中パンパンに詰め込んでしまうので細かくして入れるべきなんでしょうが見た目も気にしたいです!なにかいいアイデアありませんでしょうか?

コメント

ひらり

うちは月1でしたが、本人が食べられる好きなものを中心にって言われてたので、豆腐ハンバーグや、リンゴとサツマイモを煮たものなどを入れてました🍀

• りんりん

りんりん

月1羨ましいです!託児所なので登園する時はいつも持たせるのでいつもおんなじものになってしまいそうで(>_<)
    サツマイモの煮物いいですね!
    サツマイモ好きなので大人のお弁当にも入れられますし作り置きできますし!いいアイデアをありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

石井のみーとぼーる、ウインナー、たまご焼き、チーズ、ハンバーグ、カボチャの煮物などつめてます

• りんりん

りんりん

ミートボールやハンバーグは子供も好きなので入れてあげたいのですが細くするとぐちゃぐちゃになってしまいそうでどう入れるべきかに悩んでしまいます(>_<)
    でもやはり子供の好きなものを入れてあげるのがベストなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月16日
ねねこ

こどもがそのくらいのときはかぼちゃの茶巾やおやき、星型にくり抜いた蒸し人参など入れていました!あとはレンジで作る簡単なソーセージとか😃