※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
妊娠・出産

37週の初産で女の子予定。名前候補「小桜」の読みに悩んでいます。キラキラネームかどうか、読みにくいか心配。桜の漢字を使いたいが迷っています。

名付けについて質問です!
現在37週初産、女の子予定で候補はいくつかに絞られてきたのですが煮詰まってしまったので皆様の意見を聞かせていただきたいです😭

私の住んでいる地区は桜の開花がこれからなので
「小桜」と書いて「こはる」はどうかなと思っています。
響きはとても可愛くて気に入っているのですが「桜」を「はる」とは読まないことから悩んでいます…(;_;)
名付け辞典とかではメーカーによって、小桜で「こはる」と記載していたり、桜を人名読みで「はる」と記載している所もあります。
皆様はおかしい、キラキラネームだと思われますか😞?初見だとやはり読めないでしょうか?
この季節に産まれるので、桜という漢字をぜひ使いたい!と思うのですが読めない名前を付けるのも…とエンドレスで悩んでしまい決められません。

ちなみに、画数的に3画、10画にしたくて考えました💦💦

コメント

deleted user

最近は読めない漢字が多いし、きちんと意味もあるので私は良いと思いました😃こはるちゃんって響きが可愛いです(*^.^*)

さくら🌸

可愛いですね❤️ただ、すぐには読めないかもです💦桜という字を使いたいなら、美桜みお とかそのまま桜さくらちゃんとかですかね😂

deleted user

その漢字だと私は「こざくら」と読んでしまいます😵💦
名付け辞典は読み方自由に付けられるので、正しい読みは漢字辞典で調べた方がいいですよ💦💦

emasara

初見では大半の人が読めないと思いますよ💦
でも、ご両親が想いを込めて名付けた名前なら、他の人がどう言おうが、私は良いと思いますよ。

もちもちちくわぶ

正直、
どーしたんだろう??って思います。
一生訂正させるのは可哀想だなぁと思います。

よく、お母さんお父さんが一生懸命考えたならそれが一番のプレゼント~とかいいますが、
私なら普通に読める名前をプレゼントしてもらいたいです。


こはるちゃんというお名前はすごく可愛い~( ≧∀≦)ノって思いますよ!

t

聞こえはとても可愛いです❤️
けど小桜で「こはる」は私には読めないです💦

deleted user

読めるかと言われたら読めない人がほとんどだと思います。
私は身近で心桜(こはる)って子を知ってるので、考えれば読めないことはないかな〜。
でも桜で春なら、梅も桃も春だけど、なんでみんな桜なんだろうって個人的には思います。

みー

こはるは読めないですね…
けど、今ケータイで変換してら「心桜」がありました!!
けど「小桜」は「こざくら」という言葉が存在してるので、なかなか難しいかと…
「こはる」ちゃんはかわいいですね😉

心遥ママ

パッと見では読めないと思います。
だけど、小桜でこはるちゃん。
かわいい〜❣️
実はわたしも心桜でこはるってつけたかったんです。
だけど、近所のデイサービスの名前と丸かぶり!笑
なので泣く泣く諦めました。
キラキラとか気になると思いますが、ママの気持ちをたーくさん込めた名前は娘さんはきっと大好きになってくれると思います!

atae446

こはるは可愛いですが、ちょっと読めないですね😥

学生時代に名前間違えられすぎて名前変えたい!って言ってる子がいました😢

deleted user

こざくらって読んじゃいました😅
人名読みで載ってるならキラキラではないかなぁと思いますが初見ではなかなか読めないと思います💦

ゆる

何て読むんだろうとは思うけど、コハルですと言われて桜ってハルとは読まんやん…とは思いません。可愛い名前だなと思いますよ。
ただコザクラっていう読み方がありますね(>_<)

うちの姪は名付けランキングで1位2位の普通の名前でその妹は読みも響きも珍しいのですが、二人とも普通の名前嫌だ~もっと珍しい名前がよかった~可愛い名前が良かった~と言っています…。女子高校生ですw

はる

今は当て字の名前の子たくさんいますから、当て字です!って気にせずつけるならかわいいと思います✨
少しでも 間違えずに読んでほしいとか、これで読めるかな?と気にするならやめた方がいいと思います😅

cham

皆様、まとめてのお返事となり申し訳ありませんが真摯なご意見ありがとうございます😊💓
確かに「こざくら」って言う読み方もありますし、やはり初見だと中々難しいですよね(><)響きは可愛いけど、一生訂正するのも確かに可哀想…とも思いました😭皆さんからの意見を元に夫ともう少しだけ悩んでみようと思います!
本当にありがとうございました(*^^*)