※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

16週の妊婦で、切迫流産で安静中。悪阻もあるけど、気晴らしにお話し相手を探しています。返信は遅れるかもしれませんが、ご了承ください。

こんにちは!
長野県の千曲市在住の20代新米ままです👶
今日から16週になりましたが、切迫流産で絶対安静中です(..)プラス悪阻がまだあります。
気晴らしに、メッセージでお話し等仲良くしてください♡
体調次第で、お返事遅くなってしまうかもしれませんがお許し下さい😂

コメント

ドキこ

こんにちは✨同じ地域に住む3歳になったばかりの娘がいます
妊娠中はよくママリで相談に乗ってもらいました
悪阻辛いですね…
絶対安静だと外出もできなくて、ストレスですよね
私で良ければお話ししましょう

  • ちゃー

    ちゃー

    お返事ありがとうございます˚✧₊⁎私も、先輩ママさん達に力になってほしいです!
    出産するまで悪阻あるとか、聞いた事あるので不安です(..)絶対安静と言われ、何をするのも怖くて寝たきり生活してます。
    ドキこさん、悪阻どれくらいありましたか??(/ _ ; )

    • 4月16日
  • ドキこ

    ドキこ

    私は妊娠発覚してから17週くらいまで悪阻あったけどだんだん良くなってそのあとは食べてばかりいました
    体重増加で大変でした😅
    友達は切迫で3ヶ月入院してベッドからも動けずストレス凄かったっていうし、人それぞれですよね(・・;)
    友達に電話やLINEして、気晴らししたり、具合い良くなってきたら、マタニティビクス行って体動かしたりするのも楽しいですよ
    妊娠中は、湿疹が体中にできて痒くて見た目もひどくてふさぎこんだり、腰痛になったりと色々ありました
    今までの体から変化するので、戸惑いますよね(・・;)
    悪阻早く良くなりますように
    祈ってます(^-^)v

    • 4月16日
レンレオmama*°

こんにちは┏○ペコ
他県に住む来月2歳、生後14日の息子がいます。
現在は育休中で2人目の子供とまったり過ごしています。
2人目が上の子と違いよく寝る子なので
私も今は外出出来ないので気になって
書き込みました。
悪阻辛いですよね・・・(><)
体調はどうですか?
絶対安静だと気晴らしに外出も出来なくてストレス溜まっちゃいますよね!!
他県ですが、私で良ければ仲良くしてください!!

  • ちゃー

    ちゃー

    お返事ありがとうございます˚✧₊⁎是非、お話し、相談等させて下さい!!
    先々週の土曜日にお腹の張りと出血で切迫流産と診断され、もう1週間経つのですが張りがなかなか治らないです。悪阻で食欲もなく、本当に寝たきりです。フルーツ食べたいなと思っても、買いに行けず…いつまで続くのかと(ノ_<)

    • 4月16日
  • レンレオmama*°

    レンレオmama*°

    切迫なんですね(><)
    切迫の安静は辛いですよね・・・。
    私は妊娠後期に切迫早産で1週間ほど
    入院してました。

    長男の時は食べづわりのみで肉と油っぽい食べ物がNGでした。
    最近生まれた次男の時は長男の時と一緒で食べづわりと気持ち悪さと眠気が凄かったです。

    旦那さんとか親族に買い物頼んでみたらどうですか?
    それが厳しいなら、生協に届けて貰うとか?
    私は出産後に外出出来ないので生協頼んで結構助かりました!

    悪阻安定期入る頃には収まるといいですね。

    • 4月16日
deleted user

はじめまして♡
私も千曲市住みでいまは悪阻と戦い中です😭
よかったら仲良くしてください♡

  • ちゃー

    ちゃー

    はじめまして˚✧₊⁎千曲市ですか!是非、よろしくお願いします\(//∇//)\
    悪阻がこんなに辛いとは…って感じです(..)
    まーぼーさん、3人目のお子さんなんですね!その時の妊娠によって違ったりするんですか??

    • 4月16日
  • ちゃー

    ちゃー

    ごめんなさい(ノ_<)2人目でしたね、変なところ見てました。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそよろしくお願いします♡

    私の場合1人目のときはそこまで悪阻酷くなかったんですけど、今回はだいぶ悪阻にやられてます😭お腹空いたら気持ち悪くてやばいです💦

    • 4月16日
deleted user

はじめまして!
私も千曲市に住んでます(*^^)v
悪阻辛いですよね💧
私も妊娠中は酷くて
入院していました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
無理しないで辛かったら
点滴すると少~しだけ
楽になりますよ*ˊᵕˋ*

  • ちゃー

    ちゃー

    はじめまして˚✧₊⁎
    実は、1カ月前に3週間入院してたんですよ(..)だんだん、ご飯も食べれるようになったし、大丈夫かなーって退院したらやっぱり辛い日が続いてます。健診の時に、先生に言えばまた点滴してもらえますかね??1日点滴で、多少は楽になりますかね?(ノ_<)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴するとその時は楽になりました。
    でも次の日になると
    やっぱり辛かったです💧
    先生に相談するのが1番です*ˊᵕˋ*
    1人で悩んでいても
    解決しませんでした。
    辛すぎて何度下ろそうと
    考えたことか...
    辛いつわりも妊娠後期になれば
    落ち着いてきて
    マタニティライフを
    満喫できましたよ!
    ずっと応援しているので
    頑張りましょう!
    私はあんなに辛い思いをしたのに
    もう1人望んでいます♡
    不思議ですよね~
    一緒に頑張りましょうよ!

    • 4月16日
ゆっちゃん

初めまして!
私も千曲市に住んでます😊
悪阻辛いですよね(´;ω;`)
無理せず過ごしてくださいね!!

  • ちゃー

    ちゃー

    お返事ありがとうございます˚✧₊⁎千曲市のママさん、結構居て嬉しいです!
    ママは皆、乗り切る道とはわかっていながらも、辛いです(..)はい。ありがとうございます!

    • 4月16日
三児のmama (26)

篠ノ井に住んでます!
20です!
子供は1歳5カ月になります!
よろしくお願いします🤲

  • ちゃー

    ちゃー

    ありがとうございます˚✧₊⁎お返事遅れてしまい、ごめんなさい(..)
    こちらこそよろしくお願いします\(//∇//)\

    • 4月22日
ちゃー

コメント、お返事くれました皆様へ🤱
お一人づつにお返事出来ずに、申し訳ありません(..)
水曜日に大量に出血があり、受診したら子宮口が開き、子宮自体もだいぶ下に下がっているようで、急遽入院となってしまいました。
今は、点滴と毎日膣の洗浄をしています😹
また、こちらで質問等、させて頂きますが、是非、ご意見やアドバイスお願いします\(//∇//)\🙇‍♀️♡