※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

体外受精の検査で痛みを感じ、不安があるが頑張ります。

体外受精へ向けて今周期は検査を主にしましょうとのことで、今日は培養検査と採血でした。

培養検査痛かったです😭
1年前にも検査しましたが、やはり痛かったです。

私は痛みに弱いなぁ…

来週の子宮鏡検査も今から不安だな。。
その先には1番恐怖の採卵があるー…
頑張らねば。。

コメント

みちこ

体外受精経験してるものです。

私も痛みに弱く…というか、内診自体が怖くて苦手で、卵管造影、子宮鏡…など、本当に痛くて嫌でしたが、ほとんどの病院で採卵は全身麻酔若しくは局所麻酔を使うので、痛くないと思います。
寝てる間に採卵は終わりました。

それまでの注射💉等の方が、大変かもしれませんが(゚o゚;;💧私は何故か注射💉の痛みは大丈夫な方でした。

まめたろうさんも今は大変だと思いますが、採卵はきっと大丈夫だと思いますよ。

私も移植を数回経験してますが、移植の痛みも慣れてきました…というか、移植は痛みがないのかもしれません。

今月また移植します。
お互い頑張りましょう‼️
きむらさんの画像素敵です⭐️

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    ほんとステップアップするほど、痛い思いをすることも増えていきますよね😭

1年前に子宮鏡検査でポリープが見つかり、切除手術に全身麻酔を使用したのですが、全く効かず激痛だったのでそのトラウマがあり、採卵が怖くて😭

でも、出産はもっと痛そうですし、耐えなきゃですね。

卵胞育てる注射も大変そうですよね…
    でもみちこさんは大丈夫なほうだったんですね💡
    私もそうだといいなぁ。

今月移植なんですね🌸
    がんばってください😊

きむらさんの画像、ネットで調べてて背景ピンクが多かったのですが、緑があり、癒やし効果もあるかなぁと勝手に思い込んで使わせてもらってます(笑)

• 4月16日