※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

息子がまだ歩きませんおとなしいお子さんのお母さんにお伺いしたいです…

息子がまだ歩きません
おとなしいお子さんのお母さんにお伺いしたいです
息子は家でおもちゃを座っていじっていたりテレビを見ながらずっと座ってたり、とにかく平気で座ってずっと遊んでたりします(・_・;
たまに思い出したようにわたしのとこにきて甘えて遊んでからまた座っておもちゃいじったりテレビ見てます
こんなおとなしく座ってるものでしょうか?(^◇^;)
息子は車が好きで夢中でひたすら、車のおもちゃをいじってます(・_・;
しかも疲れてないのに、ちょっと動いてははしゃぐと、ぱた、っと横になってゴロゴロしてる時もあります
食欲もあり機嫌も良いです
マイペースな個性、なだけなんですかね?(・_・;

コメント

(  ◍•㉦•◍ )♡

自然と歩けるようになりますよ(^ ^)
娘ですが1歳5カ月で歩くようになりました( ; ; )
ファーストシューズをお家の中で練習するといいと思います(^ ^)

• ひよこの妻

ひよこの妻

歩くまでは結構座って遊んだりしてましたか?(^◇^;)

• 4月16日
  • (  ◍•㉦•◍ )♡

( ◍•㉦•◍ )♡

ずっと座って遊んでましたよ( ; ; )横になることも多くて歩けないのではと心配になりました( ; ; )
    今でもお家の中では座って動かないこと多いです( ; ; )
    お外に出ると歩きたくなるみたいです(^ ^)

• 4月16日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊安心しました!

• 4月16日
まるこ

うちも同じ感じですよ〜!歩けないけど靴履かせて外で歩く練習してます☺️

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    毎日出かけてますがなかなかマイペースで気分によっては歩いてくれません(・_・;

• 4月16日
しいそ

成長がのんびりさんだった上の子は歩き始めたのは1歳2ヶ月過ぎてからでした(^^)
それまで予兆は全くなかったのに急に歩きだしましたよ(笑)しかもすぐに5歩くらい歩き始めてびっくりしました(^^)
今でも映画とかテレビとか集中出来るものがあれば大人しく座ってます。
周りの子が歩き出すとちょっと焦りますよね。
ひよこの妻さんのお子さんはまだ歩く必要性を感じていないのかもですね〜

• ひよこの妻

ひよこの妻

おとなしく座ってられたんですね!うちもすごい座って遊ぶからなんか不思議で(^◇^;)
    ありがとうございました😊

• 4月16日
あき

うちもまだがっつりは歩けないし外で遊ぶ時も
ハイハイばっかり(笑)(靴は履かせてます)
児童館などでもそこまで動き回るタイプでは
ないし割りと穏やかな性格です(^-^)
車が好きなのも同じ!車じゃなくてもおもちゃ走らせて遊んでますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
いろんな性格の子がいて当然です♡大丈夫!

• ひよこの妻

ひよこの妻

うちも穏やかすぎて他の子は活発なので不思議で(・_・;
    うちのこ、おもちゃも走らせないでずっと手でいじってるんですよね(^◇^;)
    わたしも妊婦なので🤰おとなしいのはありがたいのですが(・_・;

• 4月16日
  • あき

あき

そうですよね| ˙꒳​˙)
    でも穏やかな男の子って可愛い♡
    性格がマイペースで優しいんですよきっと(^-^)
    お互い年子でいずれは大変になるかもしれませんが
    お身体大事にして過ごしましょうね♪

• 4月16日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    あきさんも元気な赤ちゃんと会えますように😆

• 4月16日

うちの甥っ子達はみーんな余裕で1歳過ぎてからの歩行でした。姪やうちの子は10ヶ月で歩き出してるのでやっぱり甥っ子だから🤔?で解決してます笑
マイペースなお子さんなのですね🤗
これから嫌でもイヤイヤの2歳も始まるのであんなにおとなしい子だったのに怪獣になってる💦💦💦ってまた別の悩みが出来ちゃうんですよね💧笑
つかまり立ちなどはしてますか???

• ひよこの妻

ひよこの妻

伝い歩きとつかまり立ちばかりです(^◇^;)もう半年くらいこのままですね(・_・;

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

息子もまだ歩きません💡
つかまり立ちから手を離して2、3歩、多くて5歩くらいは歩くんですが、基本ハイハイで移動しています☺️
息子も車や電車が好きで車のオモチャだと結構長い時間遊んでくれます✨
食欲も旺盛で元気ですが、成長が凄くゆっくりです💡
以前発達外来に通っていましたが、そこでは個性だから周りと比べないようにと言われました😊
今月保育園に行き出してから風邪を引くことが多く、動く事があまりないのでせっかく数歩歩き出したのにまた一からなのかな?と思っています💦
今日も風邪引いて寝込んでます💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

5歩すごいですね!うらやましいです(*☻-☻*)
    うちもゆっくりなんで焦ってはいけないと思いつつ(^◇^;)
    やけにおとなしいから不思議で(・_・;

早く風邪良くなりますように(*☻-☻*)

• 4月16日