※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

外出先でおしりふきで手を拭いたままさんや、お家でおしゃぶりを使う際に消毒しているままさんいますか?外で消毒できない時、何かで拭って再利用しましたか?

⚫お外から帰って来た時などノンアルコールのおしりふきなどで手をふいてるっていうままさんいますか?
⚫あとおしゃぶりを今使ってるままさん
お家の中のときその都度つかったらミルトンなどに付けて消毒してますか?
⚫外で何回もおしゃぶり使う時とか消毒するものがない時なにかでふいて繰り返し使いましたか?それともなにもふかず使いましたか?

コメント

deleted user

こんにちは😃
やぱり外から帰ったら手吹いてます。

  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    なにでふいてますか

    • 4月16日
ぺいこ

新生児の頃はおしゃぶりは夜寝る前にミルトンにつけてました。だんだん普通に哺乳瓶用の洗剤で洗うだけになりましたけど😅
外出の時はお尻拭きや手口拭きで拭いてましたよ😙

  • 20歳新米ママ

    20歳新米ママ

    外出の時、おしりふきなどで
    おしゃぶりふいてたってことですかね??🤔
    ノンアルコールのでも大丈夫ですか?

    • 4月16日
  • ぺいこ

    ぺいこ

    はい、お尻拭きや手口拭きでおしゃぶり拭いてました😊ノンアルコールです😊うちの子達は特に何もなく大丈夫でしたよ😊

    • 4月16日
麦

3か月までは、
除菌ウェットティッシュ(アルコールや、ノンアルコールでも除菌できるもの)で拭いてました☺️自分の手なども拭けるから持ち歩いてました!
お尻拭きが除菌のやつならいいと思います。私は水分多めで拭き取れるお尻拭きばかり使ってるからなかなか除菌と書いてなくて。
3か月までは帰ってからや家では使ったら哺乳瓶洗うやつで洗って、消毒つけ置きしてました☺️
免疫回復してくるから3か月以降は消毒もやめて、除菌と書いてないお尻拭きでふくようになりました。でも、買い物カゴやカートを触ろうとするから、不特定多数の人が触ったもの触るときは、ちゃんと帰ってから除菌ティッシュで拭いてます😊

deleted user

特に手を拭いたことはないです!

おしゃぶりは、たまーにミルトンくらいです!基本は除菌ウェットシートです!

deleted user

アルコール入りので拭いてます。
おしゃぶりは最初消毒してましたが今ではしてないです。一歳半になたんで☺️あんまり神経質になると良くないらしいので😰