※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

一歳6ヵ月の子どもがトイレに行きたがり、繰り返しトイレに連れていくことに悩んでいます。すぐにまたトイレに行きたがり、イライラしています。この状況でどう対応すべきか。

一歳6ヵ月の子どもが一昨日からトイレに行きたいと言い出して、おしっこはすでに出ている状態ですが、トイレに連れていき一連の流れを一緒にやっています。
(本当は産後落ち着いてからトイトレの予定でした。)
ただ、トイレに行ったばかりなのにまたすぐにトイレに行きたがります。もちろんおしっこは出たばかりで空振りです。トイレに座ってすぐトイレットペーパーをカラカラ出します。
この場合もトイレに連れていくべきなのでしょうか。
身重なせいもあるのか3,4回連続されるとついイラついてしまいます😣

コメント

shoooo

おまるを購入するとママの身体の負担は少し減るかなぁと思いますが😂
今息子は30~40分おきに連れて行って出てます💦

  • きぬママ

    きぬママ

    おまる準備していたのですが、トイレに行きたがります(^_^;)
    30分おきとか、うちより大変そうですね💦💦

    • 4月16日
  • shoooo

    shoooo

    やっぱり真似したがりますよね😂
    保育園でみんな40分おきに連れてってるみたいなので真似してます😅

    • 4月16日
  • きぬママ

    きぬママ

    保育園てそんなに連れていくんですね!
    真似っこ好きですよね😅
    毎回おしっこ出てたとしたらオムツすぐなくなりそう😱

    • 4月16日
  • shoooo

    shoooo

    みたいです😂
    大変ですが出るようになったら成長と感動で連れていくのも少し楽になります😅
    一応トレパン履かせてます😊
    お子さんも出る感覚をつかめるといいですね💦

    • 4月16日
  • きぬママ

    きぬママ

    トイトレなんてまだまだ先と考えていたのでわたしが何も準備できてないままスタートしたせいもあるかと思います😣
    一回だけでも成功してくれたらこっちもやる気出ますよね🎵
    トレパン、準備します(*^^*)

    • 4月16日
  • shoooo

    shoooo

    私も保育園が言わなかったらしてないですよ〜😅(笑)
    オムツ代が浮く!と思って頑張ってます😊
    パンツ履いてみると娘さんも何か変わるかもですね😆
    お互い頑張りましょう💞

    • 4月16日
  • きぬママ

    きぬママ

    そうですね!オムツ代浮くのはうれしいです!
    今は逆にオムツ大量消費ですが😂
    パンツだとまた感覚ちがいますもんね!
    ありがとうございます✨

    • 4月16日
  • shoooo

    shoooo

    頑張りましょう👧🏻👦🏻💞

    • 4月16日
あやみ

出るわけないのに手間かかるだけでイライラしますよね、分かります😂
うちは意欲が大事な性格なので、イライラしながら頑張って付き合ってました💦

きぬママ

つい「今は出ないよ!」って言っちゃいます😣
まだ理解も微妙なので連れていかないと泣くため連れていきますが…
意欲があるっていいことですもんね!

あやみ

それが不思議なことに、続けて2回、3回と行ったうちの2回目だけ出るとか、ありましたよ😅うちの子だけかしら😂
感覚も身体の機能も未発達だな〜不思議だな〜と思った記憶があります。

  • きぬママ

    きぬママ

    それは嬉しいじゃないですか✨
    うちは未だにゼロです😂
    うちも一回でいいからちょろって出てほしいですー!

    • 4月16日