※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

職場の人間関係やパワハラで悩んでいます。仕事と育児で心身ともに限界。アドバイスを求めています。

鬱になりそうです。
2月に育休から復帰して
頑張ろうと思えたのは職場の人間関係がよかったから、
異動になってとても忙しい1番大きい場所への配属
毎日お客様は多いし営業営業の毎日。
まだ1歳の息子を育てながらとても心苦しく日々を過ごしています。
とにかく人間関係がひどいです。
パワハラもすごいです。
眠りが浅くゆっくり眠れていません。
眠れても必ず夜中3時に目が覚め
憂鬱な気分を過ごしながら仕事に行ってる感じです。
仕事にいっぱいいっぱいで
息子の食事もまともに作れていません。
平日はほぼBFです。
帰ってきてからご飯を作る気力がないです。
自分も旦那も弁当が多いです。
休みの日息子のご飯をゆっくり作れることに
とても幸せを感じました。涙が出そうなほど。
余裕が無い自分へ何かアドバイスをください
今日も遅番ですが、もう仕事に行きたくなく
休んでしまおうかな、と思っているところです

コメント

私は職場の影響で鬱になりました。
今はもう大丈夫です🙆‍♀️

仕事 休んじゃってください!
できるなら辞めちゃってください!
仕事っていくらでもありますし
そんなところで続けてたら
ほんとに鬱になってしまいます。
鬱になってからでは遅いですし
大好きな旦那さん息子さんとの時間も
幸せに感じれなくなってしまいます。

なおトン

ゆっくり眠れていないのはきついですね。
精神的にもゆっくりできていないですし、笑えてもいないと思います。
仕事よりも花さんの体の方が大事ですよ。
休みましょう!
充分頑張っています。
休んでいいです。
そして他の方が言うように、できれば辞めてしまいましょう。
仕事はいくらでもあります‼️

みく

休んじゃいましょう!心が病気になると簡単には治りません💦体にも不調が出てきてしまいます💦💦出来れば病院で診断書をもらって月単位で休むか、辞めれたら一番だと思うのですが💦💦
疑問ですが、育休明けの本人が望まない異動って良いんですか??私は無知なので誰かその辺りに詳しい方おられたらいいのですが💦

るう

お辛いですね💦
仕事のストレスで睡眠不足になって、それがさらに精神面に負担をかけてしまって…という悪循環なのではないでしょうか😣

仕事復帰されたということは、復帰する何かしらの理由があったということですよね?
経済的な理由であれば簡単には辞められないかもしれませんし、職場から求められてもしくはご自身のやりがいのためということなら、退職を考えてもいいかもしれません。
心と身体を壊してしまっては、元も子もないですので😣
あと、どなたか職場に相談できそうかな方はいらっしゃいませんか?
元の部署に戻らせてもらえないかということや、今の環境だと続けていく自信がないということなど話してみた方がいいのではないかなと思いました。

ザト

異動前はすごく恵まれてたんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
パワハラもたまにだと耐えられても毎日だと自己肯定感がなくなるし、かなりしんどいですね…💦
寝る前に温かめの白湯など飲んでから寝ると眠れるかと思います。
私も以前ストレスで3年ほど毎日3時間睡眠の時期がありましたが、すぐ慣れたので、睡眠時間が短いことにはじきに慣れると思います。ただ、そのせいで気力がなくなるとかであれば、慣れることはないので、一度心療内科を受診されてはいかがでしょうか。(>_<;=;>_<)。
心療内科では否定されることがないので、自己肯定感が高まれば楽になることもありますよ✨

ゆうこ

私も同じ状況です。
なかなか辞めれず今日夫が会社に電話してくれます。
辞めると決めたのに仕事のことが頭から離れず辛いです。