※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリちゃん
子育て・グッズ

市川市の人気幼稚園についての情報を知りたいです。地元の方や通わせている方の意見を聞きたいです。

市川市の幼稚園についての情報が知りたくて投稿します。自分なりに色々調べてはいるのですが、地元というか住んで長めな人、幼稚園に通わせてる人の話を聞きたいので教えて下さい!!
市川市の人気幼稚園、子供通わせてみてこの幼稚園いいよって話を聞かせてください!!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

にゃんママ

私も市川市で幼稚園さがしてます😢
市役所の相談にのってもらえるところで話を聞いてきました。
息子が早生まれなのも考え私がこだわりなければ2年保育の市立の幼稚園はどうか?と勧められました😊
市立の幼稚園は今後通うであろう小学校との交流もあるので、市立にしようと思ってます🙂

• スリちゃん

スリちゃん

そうなんですね!!
    私も火曜日に市の相談にのってもらえるところに行こうと思ってるんです!!
    やっぱり行って相談すると色々教えてくれるんですか??

• 4月15日
  • にゃんママ

にゃんママ

私が行ったのはちなみに行徳支所でしたが色々お話聞けました😊
    かなり幼稚園に関して無知な私なのですが、市立と私立のざっとした違いなども教えてもらいました🙂
    3年保育のだともう活動始めてる人が居るようで…2歳からの親子で通える慣らしの通園はもう締め切られてるからなぁ…とかちょっと微妙な反応されました😢

• 4月15日
  • スリちゃん

スリちゃん

私も行徳支所行こうと思ってるんです〜!!
    そしてもう遅い感じなんですね(´-ι_-`)私も幼稚園に関してかなり無知です_(:3 」∠)_ケド色々話が聞けるならやっぱり行かなきゃですね!!
    お互い子供にとって1番の幼稚園見つけてあげましょうね♡
    情報ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

• 4月16日