※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

最近、双子の赤ちゃんが夜泣きや寝ぐずりで大変です。3ヶ月くらいで改善されるでしょうか?それとももっとひどくなりますか?

前まではおっぱい飲んだら寝ることが多くその間に家事もできていました。最近は飲み終わってもほぼ毎回起きていて姿が見えなかったりすると泣いたり、寝ぐずりもひどいです😵双子なので二人でぐずられるとなかなか家事が進みません😰
3ヶ月くらいだとみなさん同じ感じですか?(>_<)もう少し月齢がいったらもう少し楽になりますか?それとももっとひどくなりますか?😣

コメント

来依

うちはもっとひどくなったパターンです、、笑
1人でも大変なのに双子ちゃんはもっと大変ですよね、、毎日お疲れ様です(;▽;)!

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます💓
    もっとひどくなると思うと今から怖いです( ;∀;)笑
    百々さんもお疲れ様です!😂

• 4月16日
あみ

すごいですね!私は5ヶ月くらいまで家事はほとんどできませんでした💦尊敬します!個人差あるので何とも言えませんが、うちは寝ぐずりは結構大きくなってからもありました😢でも腰がすわりかけてきた5ヶ月頃からは1人が寝ていればもう1人をおんぶして家事をできるようになりました!あとは生活リズムができれば2人で同じタイミングで寝かせられるので、少し楽になったように感じました!

• みっくすついんず

みっくすついんず

尊敬だなんて😂💦双子の先輩ママさんからの回答いただけると心強いです(*^^*)
    おんぶができるようになればだいぶ変わりそうですね!
    生活リズムが整ってくるのを待ちます( ;∀;)
    回答ありがとうございました💓

• 4月16日
  • あみ

あみ

グッドアンサーありがとうございます😊お座りができるようになればおもちゃで遊んだりしてくれることも増えるので、どんどん余裕でてきますよ💕お互いに双子育児楽しみながら頑張りましょう👍

• 4月16日
ゆち

3ヶ月なる前くらいから昼寝全然しなくなりました。家事全然できなかったです。4ヶ月になって昼寝をする日がちょこちょこあります。生活リズムが整ってくると昼寝するみたいです!
離乳食始まればちゃんとお昼寝するようになるって助産師さんに言われました!!

• みっくすついんず

みっくすついんず

生活リズムを整えるとお昼寝してくれるようになるんですね(>_<)💡
    離乳食始まったら始まったで大変そうですが、待ち遠しいです😂

• 4月16日

分かります😢うちも3ヶ月くらいのとき2人がぐずぐずで辛かったです。家事は諦めて最小限しかしていませんでした。
バウンサーに2人を乗せて足で揺らしたり。ある程度は放置したり。辛くなりますよね😵
うちの子たちは3ヶ月過ぎくらいから生活リズムもついてきて、2人揃ってお昼寝するようになったので、そうなると寝てる時間に色々できるようになりました。

• みっくすついんず

みっくすついんず

同じ双子ママさんでしょうか?☺
    やっぱり割りきって諦めるしかないですかね( ;∀;)
    手が足りないのである程度の放置私もやってしまいますが、悲しくなってきますよね😣
    二人揃ってお昼寝してくれる日が待ち遠しいです😂

• 4月16日
はる

私ももうすぐ3ヶ月ですが、昼間全然寝なくなりました😂
抱っこしないとぐずぐずです😂
1人でも大変なのに双子ちゃんお疲れさまです💦

• みっくすついんず

みっくすついんず

やっぱりそういう時期なんですかね(;o;)
    一人しか抱っこできないのでもう1本手が欲しいです😂笑
    はるさんもお疲れ様です✨

• 4月16日